OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットでぱるるへの送金はどうやってするのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184772
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

オークションなどで送金をしたりされたりが多いんですが、たまに
モバイル利用でぱるるに送金しました、という話が出ます。
どういう手続きをすれば、ネットでできるのでしょうか?
あまり携帯は使いたくないんですが、携帯はJ-PHONです。
富士銀行エムタウン支店では ぱるるへの送金もできるようなんですが
月額残高が30万円以上とかいろいろあるので、あまり開設する予定は
ありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/175)

パソコンを使ったインタ-ネットを使っての送金
サービスは、実験サービスで、募集は締め切っています。
何年か先には、一般募集するそうですが、今のところは
予定はありません。

現在できるサービスは、携帯や、固定電話を利用した
郵便貯金ホームサービスがあります。
申し込みは、郵便局でできますよ。

インターネット実証実験
http://www.yu-cho.yusei.go.jp/service/ihs/ihs.htm

郵便貯金ホームサービス
お礼コメント
noname#2566

そうですか~PCではまだ出来ないんですねえ。やはり銀行よりも少し遅れた状況なんですね。
携帯だとやはり通話料金が気になるのでちょっと歩いて郵便局からやってみます。

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-13 23:39:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

i-mode/EZweb/J-skyweb
それぞれで、できます。
送金者がぱるるの口座をもっていて、モバイルの手続きをすればできます。
が、携帯からの接続料金がかかるのでどんなもんでしょうか?
お礼コメント
noname#2566

ああやっぱりパソコンではないんですね~
携帯の接続って結構時間がかかるので 電話代が気になりますね。
ちょっと歩いて郵便局に行ったほうがいいですねえ…

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 23:33:33