• ベストアンサー

面接・就業時のことで

派遣会社は沢山あります。 ある派遣会社で貰ったボールペンがあります。 それを別の派遣会社の面接時・派遣先で使うことって辞めたほうがいいんでしょうか? 悪い印象もたれますでしょうかね? 気持ちの問題もあるかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

面接時にどうしてもそのボールペンを使わなければならない事情があるのなら、仕方がないでしょうが、100円も出せば、コンビニでボールペンぐらい買えますよね。 確かに「気持ちの問題」だとは思いますが、例えばダイエーに商品を売り込みに行くのに、イトーヨーカ堂の紙袋に商品サンプルを入れてもって行くとどうなるでしょう。 そういった職種で仕事をお探しか分かりませんが、ともすれば「ほんの少しの気遣いも出来ない人」と判断されかねません。 特に営業職だと致命的だとも言えます。 100円ぐらいケチらずに出しましょう。 でも就業先では特に心配しなくてもいいんじゃないでしょうか。 その就業先が派遣元と密接な関係があるとかじゃない限り、そんなに気にすることはないように思います。 でも面接のときに100円のボールペン買ったんなら、それ使えばいいんじゃないかな? とりあえず就職活動がんばってください。

penta-ucky
質問者

お礼

言われてみればそうですよね。 気にせずに頑張りたいと思います。 100円で買えるものですしね。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• otakun
回答No.4

私は、30代の男性です。  私の個人的な意見ですが、別のボールペンを用意した方が良いのでは?と思います。  例として『パソコンメーカーA社』のセールスマンが『他社』のノートパソコンを使っていたら・・・。  「『A社』オススメの新製品です!入荷予定日は・・・」といって『他社』のノートパソコンで入荷予定日を調べていたら・・・。  『A社』のパソコンは、性能が悪いのか?と思ってしまいます。  私の『気にしすぎ』かもしれませんけどね・・・。

penta-ucky
質問者

お礼

自分では思っていたのですが、使いやすかったのでつい。 これからは気にせず頑張っていきたいと思います。 有難う御座いました。

• sirowan777
回答No.2

あなたの常識が疑われるだけです。

penta-ucky
質問者

お礼

確かにそうでした。おかげで気持ち的にもゆとりが出来ました。 有難う御座いました。

• calbonara
回答No.1

気持ちの問題でしょう。 気になるのでしたら、敢えてそんなボールペンを使う必要も無いでしょうし、何か意味のある事なのでしょうか?

penta-ucky
質問者

お礼

よくよく考えてみたらただ書きやすいだけだったので、気にしないようにします。 有難う御座います。