OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

○○○ファイルがありません

  • 困ってます
  • 質問No.184755
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (93/420)

ソフトをダウンロードして、「さあ使ってみよう」と思ってファイルを開こうとしたら、
「エラー ○○○ファイルがありません」
という表字がでて、結局使えなかったんです。
○○○ファイルがないって事はわかったけど、どういう風にすればファイルを作り、この障害(?)を乗り越えれるんでしょうか?

Win98 、COMPAQ Presario 2294 です
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは。

VB○○DLLとかのファイルであればDLしたソフトのヘルプとか作者のサイト
で○○が必要です。などと注意書きがされていることが多いです。
確認してみてはどうでしょうか。

あと私も使用しているのですがVB○○とかのファイルがパソコンに入っている
かどうか簡単に確認してくれて、必要なファイルがあればDLできるサイトまで
すぐにアクセスもできる「CL Windows」というソフトがありまして、
解凍してすぐ使えますからDLして利用してみてもいいのではないでしょうか。

でわ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

○○○ファイルが何であるかわからないので、答えようがないのですが、推察で答えます。
そのダウンロードしたソフトが、フリーソフトであるなら、VBRUN.DLLである可能性が高いです。
VisualBasicで作成したプログラムは、特定のDLLがないと動作しません。

このDLLは再配布可能なものなので、インターネット上や雑誌の付録についていたりします。自分で作ることはできません。
たとえば、参考URLのような感じです。

VBのバージョンや、セットするDLLなどの種類が複数ありますので、そのダウンロードしたソフトのヘルプやReadmeなどを参照してください。

もし、VBソフトでなければこの限りではありません。