• ベストアンサー

銀行およびコンビニなどのATMのしくみ

都内です!今日日曜日、21時を過ぎてから ATMでお金をおろそうとしたのですが・・・。 どこのコンビニのATMにしても、24時間やっていると思われる 銀行の支店(ちなみにみずほ銀行です)など行きましたが・・。 最高でも21時まででアウトでした。 確かもう少し遅くまで引き出せる記憶があったのですが・・。 みずほ銀行に関しての「引き出し」について コンビニや都内の銀行の支店などでの「日曜日」に引き出しできる 場所について、詳しいことにについて・・誰かお解りになる方 教えてください!! ローソン、ファミリーマート、その他・・・。 結構ほかの方も引き出しができると思い、できなくて困っている 様子を何人も見ました。 もう少し遅くまで「日曜」に関してはおろせなかったでしたっけ??? 最近変わったとか?自分が単に勘違いをしていたとか?? どなたかお教え願えれば幸いです!!宜しくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30350
noname#30350
回答No.1

参考URLのみずほのサイトが参考になると思います。 「日曜日の0:00~8:00、21:00~24:00の間は、ご利用いただけません。 」と記載されているので無理なようです。

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/atm_cd.html
yasho1000
質問者

お礼

お答えありがとうございました! そうでしたかぁ! 前は新宿、上野、池袋の店舗(支店)は24時間 やっていたのに・・・。 しょうがないですよね! URLまでつけていただき本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#20602
noname#20602
回答No.2

24時間稼働のATMはUFJ銀行の1部の店舗だったと思います。 このサービスは現在行ってるATMでは東京三菱との合併後も引き継がれるそうです。 http://www.ufjbank.co.jp/ufj24/flash.html

yasho1000
質問者

お礼

お答えありがとうございました!! やはり、UFJ銀行ですか・・。 それにしても、UFJにしても1部の店舗だけとは 少なくなったものですよねぇ!! 参考になりました!!ありがとうございました!!