• 締切済み

黒い部分が赤くなってしまいます。

年賀状印刷をしています。 写真の目の部分は赤く、髪の毛など黒い部分の面積が多い箇所は、中が白・周りを縁取るように赤く印刷されてしまいます。 写真を一枚ずつ印刷するとキレイに印刷出来るのですが、年賀状はがんばって、写真を5枚挿入して作りました。 キレイに印刷するにはどうすればよいのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

「ノズルのつまり」か「ノズルの故障」だと思います。 まず、テストプリントしてください。 正常に印刷できるでしょうか? 異常な印刷状態でしたらノズルクリーニングをしてください。 そしてテストプリントをして、綺麗に印刷されるまで何回も繰りかえす。 10回以上クリーニングしても症状が改善されなければ、ノズルの故障だと思います。 修理に出すか、買い直しになるかと思います。