OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クイックタイムとリアルプレイヤーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184694
  • 閲覧数263
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

最近のマックは訳分かりません。
ネットでクイックタイムムービーを開いても音声が出ません。
これはバージョンが3.0.2と低いからでしょうか?
でもバージョンを5にしたくても今度はダウンロード出来ない。
もうイライラしまくってます。
誰かファイル転送してください。

あと、リアルプレイヤーでADSLの8Mだと速度設定はどれでしょう?
このT1とかT10ってなんですの?
英語で書かんと日本語で説明してほしいだす。
ちなみに仕様環境は初期型のボンダイブルーのiMACです。

踏んだり蹴ったりなのでマックの設定に詳しい方はお友達になってくだせー。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

とりあえずですがquicktime 4.1.2ではだめでしょうか?
参考URLの所から日本語版がダウンロード出来ますが、こちらの方はちゃんと「nph-regqt.pl」ではなく「.smi」ファイルでダウンロード出来ます。

これをダウンロードしてインストールしてみてください。
もしこの「.smi」ファイルが解凍出来ないときは#5の回答の参考URLからDiskCopyをダウンロードインストール後に解答してみてください。
お礼コメント
noname#1384

やっと解消しました!
何故、nph-regqt.plとかいうので落とせないのかは原因不明ですが、
なんとか4の方は落とせました。
クイックタイムムービーも見れるようになりました。
やっぱりバージョン問題だったようです。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-14 16:33:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

書き忘れましたが
ここでは個人的なデータ(メールアドレスなど)を乗せることが出来ない規則ですので残念ですが友達募集もファイル転送も無理です。
お礼コメント
noname#1384

やっぱりそうでしたか。
結構不憫ですよね。
ともあれありがとうございます。

って全然関係ないですけど、自己紹介みたら新婚旅行帰りだそうで
おめでとうございます&おつかれさまですハイ。
あぁ、羨ましいっす。
投稿日時 - 2001-12-13 22:27:17


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

クイックタイムがどうしてダウンロード出来ないのか情報が少なすぎて分からないのですが
参考URLのスタンドアローンタイプをダウンロードしてみてはどうでしょう。

インストールするときはシステムフォルダの機能拡張の中の「quicktime」と「Apple QD」で始まる物をゴミ箱に捨ててから行ってください。
また機能拡張フォルダに「sound extension」があったらこれもゴミ箱に捨ててください。

リアルプレイヤーは512KBにしておけばまず大丈夫です。T1というのは接続回線の規格の一つですが通常は使いませんので。
お礼コメント
noname#1384

早速、情報ありがとうございます。
しかし何度やってもダウン出来ないんです。

nph-regqt.pl
とかいうファイルがダウンされてそれっきり。
これは何のファイルでしょうか?
最近の雑誌とかに掲載とかしてれば楽なんでしょうけど。

あとリアルプレイヤーの件もありがとうございました。
オフィシャルサイトでもいまいち説明不足で分かりませんでしたので。
ともあれありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 22:19:50
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

参考URLでe-mailと氏名を入力してDownroadQuicktimeのボタンを
クリックしてもだめですか。
マックの搭載実メモリは最低限32MB以上必要です。
お礼コメント
noname#1384

ええ、ダメなんですね。
nph-regqt.pl
ってファイルが落とされるだけでして。
メモリーは98Mあるんで大丈夫です。

ただ、最近IEとかでもJAVAのプラグインが
基本で入って無かったりしてどうなってるんでしょうね?
なんだかマックは使いずらくなってますね。

ともあれ情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 22:23:54
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

実際にダウンロードするときは「nph-regqt.pl」がダウンロードされダウンロード終了時に「QuickTime Installer.smi」と名前が変わるはずなんですが。

その「nph-regqt.pl」ダブルクリックしても何も起こらないのでしょうか?

またIEではなくnetscapeを使ってダウンロードしてみても同じですか?
お礼コメント
noname#1384

ネスケでもまったく脈なしでした。
どうなってんでしょうね。
普段なら簡単にダウン出来るのに。
OSも8.6だから問題ないはずなのに。

本体と同じメーカーであるマックのページなのにトラブル多し。
なんとなしアップルの夕暮れを見た気がしますハイ。
投稿日時 - 2001-12-14 01:09:09
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

8.6を再インストールすることは出来ませんか?
ファイルが置き換わらないのは何らかの原因でOSの一部が機能していないように思われます。
上書き再インストールでしたらさほど今の環境に影響を与えませんので一度やってみて下さい。
お礼コメント
noname#1384

再インストールしてもダメでした。
OSとかJAVAのファイルは正常にダウン出来るんで、
これだけ落とせないのはちょっとおかしいですよね。
Pラムクリアーしてもデスクトップの再構築も意味なし。
仕方ないというか諦めるよりないですね。

ともあれありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 11:51:52
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ただ、最近IEとかでもJAVAのプラグインが
>基本で入って無かったりしてどうなってるんでしょうね?

JAVAは基本的にAppleから提供される物です。
(参考URL)