• 締切済み

花札のフリーウエア・シェアウエア

お世話になります。 もうすぐイギリス人の友人が遊びに来るので、花札をお土産にあげたいと思います。 自分でも遊び方は教えてあげるのですが、国に帰ると忘れてしまいがちですし、一人で遊ぶことも出来るように、PCで遊べるゲームもあげたいと思っています。 英語版を探しているのですが、[Hanafuda]とか[Koikoi]というキーワードでWebで検索しても、Mac版のものや脱衣系のソフトばかり引っ掛かってきて、純粋に花札を楽しむ目的のソフトでは英語版が見つかりません。 どなたか、H系でない英語版の花札のフリーウエアかシェアウエアをご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

• chack
  • お礼率100% (283/283)

みんなの回答

• bob_n
回答No.1

『japanese card game hanafuda』のキーワードデ検索すると出てきます。 http://www.sloperama.com/hanafuda/koikoi.html http://www.sloperama.com/hanafuda/links.html 100円ショップで日本語の花札のソフトならがあると思います。ただ、カードの絵もきれいだと思うのでカードを送ったほうがよいかもしれません。 自信はないのですが、英語の説明のサイトもあるので大丈夫かもしれません。

chack
質問者

お礼

早々のお返事をどうもありがとうございました。 せっかくご紹介頂いたURLでしたが、フリーウエアには辿り着けませんでした。 100円ショップでの日本語のソフトは、友人PCでは現状では文字化けしてしまって使えませんので、彼に彼のPCへの日本語環境の導入を半ば強要するようなものになってしまってダメなんです。 ただ、キーワードに[freeware]を加えることで1件英語版のソフトをhttp://members.fortunecity.com/hanafuda/theflowercards/で見つけることができましたので解決に至りました。