• 締切済み

テレビについて

正月番組で関東地方だけの放送で私の住む地方では放送しないどうしても見たい番組があります。 ネット等で違う地域の番組を見るとか何か方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください。 また、もしオークションやその他の種類でお金を払う形でその地方の方に録画をお願いしたりしたら違法ですよね? 知り合いならいいのでしょうか? 合わせてお願いします。

みんなの回答

• hisappy
回答No.2

単純に、「こんな方法もある」という程度の案です。 ・お金に余裕がある。 ・当日ではなくても、その番組が視聴可能な地域にでかけることができる。 という前提が満たされる場合、 ウイークリー、もしくはマンスリーマンションを借りて ビデオの録画予約設定をしておく。 なんて力技もあります。 他に考えられる方法としては ・近県では視聴可能で、そのチャンネルはケーブルテレビによって受信できる。 という前提が満たされる場合、 ケーブルテレビの設備があるネットカフェで視聴する。 という小技もあります。 卑怯な裏技としては 「そんな番組が放送されることを知らなかったフリをする」 というのもあります。

• sirowan777
回答No.1

録画したテープの売買は違法ですが。 買った中古テープに消去しわすれの番組があるのはしかたないことです。 あと中古テープの交換というのもあります。 「消し忘れを祈る」ことですね。 まあ、阿吽の呼吸と言っておきましょう。