• ベストアンサー

OSのアップデートで初歩的ですが

kowamoteの回答

• ベストアンサー
  • kowamote
回答No.3

もちろん、10.2にする事ができますが、10.2.1以上にするにはインストールをした後に自動的にインターネットに接続されてアップデートしてくれます。もし、自動的にアップデートしないならば、左上のアップルメニューから「ソフトウエア・アップデート」を行って下さい。 既存のデータを残したいならば、上書きインストールしかありませんが、簡単にインストールできる反面、不具合が生じる可能性も多少ありますので、できればハードディスクに残っている本人が作成したデータをDVDなどにバックアップしてからMAC本体をクリーンインストールした方が良いと思います。その場合、アプリケーションはまた最初からインストールし直しになります。

icchiee
質問者

お礼

ありがとうございます。 データをバックアップして他のソフトも入れ直し・・・となると うぇーーーっと思いましたが、 数年経っているので、整理する意味ではいいかもしれません。 時間ができたときにやってみます。 ・・・ただ、実はバーチャルPCを導入しており、その中にWin2000がいて そっちにもデータがいっぱい(泣) なのでそっちも考えなくては・・・・新たな課題ですね。