OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エラーが返ってこなくなったけど!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184615
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

メールを送ったら「宛先不明」でエラーが返ってきたアドレスに、3日くらいしてまた送ってみたら、エラーがまだ返ってきません。あえてアドレスを少し間違えてみて送ってみても返ってきません(まさか存在してる?)。エラーが返ってきたときはほんの1分くらいで返ってきました。エラーを返さない着信拒否の方法なんてあるのでしょうか?ちなみにJ-Phoneからdocomoに送っています。
彼の携帯なのでとても気になっています。誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 どこの地域の方かわかりませんが、J⇒Dの遅延はあるようですね。ここ数日DoCoMoのサーバーも非常に込んでいるのでD⇒Dでも消失があるようです。
 参考URLはビジー率を表すものですが(見方が難しいので注意してくださいね)、J東海・DoCoMoがかなりきついというのがおわかりいただけると思います。
 ただ
>あえてアドレスを少し間違えてみて送ってみても返ってきません
 ということですが、DoCoMoは全国共通のドメイン(~@docomo.ne.jp)ですので、一文字違いが実在することは大いに考えられます。やめた方がいいですよ。
お礼コメント
noname#10213

ありがとうございます。
参考URL、よくはわからないですが、何となく納得しました。
ちなみにJ東京です。今朝、再送信してみたらちゃんとすぐに宛先不明エラーが返ってきたので、昨日のが行方不明になってしまっただけなのでしょう。

>ということですが、DoCoMoは全国共通のドメイン(~@docomo.ne.jp)ですので、
>一文字違いが実在することは大いに考えられます。やめた方がいいですよ。

はい、やってはいけないことでした。ちょっとパニクっていたので。
もうしません。。
投稿日時 - 2001-12-14 13:30:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

同じような質問がすでに出ているのですが、現在、J-phoneから
Docomoに送ったメールは遅延、行方不明が多く出ているようです。
ドコモの迷惑メール対策措置のせいかもしれません。
お礼コメント
noname#10213

ありがとうございます。同じような質問のところは全部見たのですが、ちょっと私の場合とは違うかなぁと思ったもので。今までもDAEMONのエラーが返ってくることは多くて慣れていましたが、「宛先不明」のエラーは初めてだったのです。しかも今回はすぐに戻ってきました。メアドかえたのかなって思っていたのですが、今日になったらエラーがまだ返ってこなくて、サーバー障害かなと思い、アドレスを変えて送ってみたのですが同じ状況です。
でも、エラーが遅いだけなんでしょうね。
早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 18:04:31