• ベストアンサー

iTunesの不明なエラーについて。

iTunes使っていて突然「 iTunes Music Library を保存できません 不明なエラーが発生しました」というエラーが出ました。1度エラーが出ると何度もでてまともに動きません。どうしたら直るのか誰か知りませんか?なるべく早い回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nile3
回答No.1

OSはなんでしょうか? とりあえずWindows版の修復方法です。 まず、マイドキュメント → マイミュージック → iTunes のなかにある「iTunes Music Library.xml」と「iTunes Libraty.itl」 をデスクトップなど他の場所に移動させます。 そのあとコントロールパネル → プログラムの追加と削除 → 「iTunes」変更と削除 → 修復 修復が終わったら先ほど移動した二つのファイルを 元の場所に戻します。(上書きします。) これで大体直るようです。 これでも直らない場合は二つのファイルを削除した上で iTunesを再インストールしてみてください。

koyanagi1
質問者

お礼

さっそく試してみたところ、エラーメッセージはでなくなりました。分かり易く説明してくださって本当にありがとうございます。感謝しています。