OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

解像度について!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184577
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 14% (4/28)

どのようにしたら、画面の解像度を上げれるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

画面のプロパティは前の方々が答えておられるとおりですが、グラフィックスカードによっては、現在の解像度以上にできない場合があります。
また、ディスプレイによっても解像度の設定限界がありますので、ご注意ください。

もし、グラフィックスカードの限界でこれ以上の解像度にできない場合はPCIやAGPのグラフィックカードを増設ください。

ディスプレイ上の解像限界でこれ以上の解像度で表示できない場合は別途ディスプレイが必要です。

ちなみに、画面のプロパティはコントロールパネルにもあります。コントロールパネルにあるアイコンでwindowsのほとんどの機能を設定できます。
(コントロールパネルはスタート→設定から移動できます)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/57)

デスクトップの何もないところで、「右クリック」すると、「画面のプロパティ」が出ますので、その「設定」タブで「画面の領域」のスライダを左右に動かして調整します。 お持ちのディスプレイによっては解像度にも限界があります。一般にCRTの方が液晶よりも解像度は高く設定できます。
デスクトップの何もないところで、「右クリック」すると、「画面のプロパティ」が出ますので、その「設定」タブで「画面の領域」のスライダを左右に動かして調整します。
お持ちのディスプレイによっては解像度にも限界があります。一般にCRTの方が液晶よりも解像度は高く設定できます。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/57)

#1の者です。 「右クリック」して「プロパティ」を選ぶと「画面のプロパティ」が出ます。
#1の者です。
「右クリック」して「プロパティ」を選ぶと「画面のプロパティ」が出ます。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

立ち上げ時の画面で、アイコン等が何も場所でマウス右ボタンから[プロパティ]を選択し、「画面のプロパティ」を表示させてください。 ([コントロールパネル]-[画面]でも同じです。) 「ディスプレイの詳細」タブを選択し、「デスクトップ領域」をご希望のサイズに変更してください。
立ち上げ時の画面で、アイコン等が何も場所でマウス右ボタンから[プロパティ]を選択し、「画面のプロパティ」を表示させてください。
([コントロールパネル]-[画面]でも同じです。)

「ディスプレイの詳細」タブを選択し、「デスクトップ領域」をご希望のサイズに変更してください。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

一般的には、デスクトップ上で右クリック。「プロパティ」を選択し、
「画面のプロパティ」の「設定」タブで「画面の領域」のスライドバーで
調整します。

aya001さんの質問では詳しい状況が分からないのですが、もし、この操作で
スライドバーが動かないと言うのであれば、お使いのディスプレイの解像度が
もともとそれ以上にならない仕様であることが考えられます。
一昔前のノートパソコンなどではそうでした。(800×600の仕様だと、当然
1024×768にはできない。)

できれば、使っているパソコンの機種名など詳しく教えていただければ、
もっと適当なご返答が可能と思います。
補足コメント
aya001

お礼率 14% (4/28)

パソコンは《GETOWAY2000》です。お教えのようにしてみたのですが、最少のままで高く出来ません。
投稿日時 - 2001-12-17 16:38:46
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

>お教えのようにしてみたのですが、最少のままで高く出来ません。 ディスプレイドライバは正常でしょうか? [スタート]-[設定]-[コントロールパネル]から[システム]を開いて、[デバイスマネージャ]タブを選択します。 ここの一覧のうち、[ディスプレイアダプタ]に”?”や”!”が付いていませんか?
>お教えのようにしてみたのですが、最少のままで高く出来ません。

ディスプレイドライバは正常でしょうか?
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]から[システム]を開いて、[デバイスマネージャ]タブを選択します。
ここの一覧のうち、[ディスプレイアダプタ]に”?”や”!”が付いていませんか?