• ベストアンサー

モジュールのインストールについて .pm単体ファイル

今まで、モジュールは ppm install [モジュール] もしくは、 perl Makefile.PL make make test make install でインストールしてきたのですが、 例えば、example.pmだけ提供されているモジュール は、どのようにインストールすれば良いのでしょうか?

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それなりの場所にコピーすれば、それで良いです。 配置する場所が、サブディレクトリ(hoge)である場合、 hoge::example のような記述になります。 なので、exampleを使うスクリプトがあるのであれば、 その呼び出し方に注意しつつ、コピーしてください。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.2

ライブラリパスの通っているところに置く(コピーする)だけで良いように思います。 例えば lib かsite/lib とか