• ベストアンサー

帯広土産

来週帯広に行くのですが、 お土産に農産物を買いたいと思っています。 じゃがいもや小豆などなど。 あまり時間もなくレンタカーでもありません。 帯広市内で農産物を安く扱っている場所をご存知ではないですか? 帯広駅周辺で市場等はありますか? やはり駅内にある物産センターがベストなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.3

JA帯広川西の直売所があるのですが、駅からはだいぶ距離有り(バス)です。 http://www.jaobihirokawanisi.jp/vegetables/shop.html その他農協や農場の直売所はいくつもあるのですが、いずれも駅からは遠いところです。。。 あとは市内の八百屋さん/市場を特集したホームページがあります。 http://www.octv.ne.jp/octv-web/ch-1/gabutto/back-number/2004.5-8/7.16/mihon36.html (帯広CATV) 住所を手がかりに探すと、比較的足の便のよいところを見定められるかもしれません。 もしこれらで難しいようならば、地場のスーパー(ふくはら、ダイイチ等)に足を運んで見られるのも良いかもしれません。駅から10分内外でいける場所に1店舗はあります。 また値段よりも品揃えをみたいならば、藤丸(帯広唯一、の地場デパート)がベストでしょう。 以上徒然ですがご参考になれば幸いです。

37aurora
質問者

お礼

返信が遅くて申し訳ありません。 色々な情報ありがとうございました。 直売所のほうは時間がないので断念します。 市内の市場を特集したホームページはたいへん興味深かったです。 ただ冬は朝市はやっていないようで残念です。 地場スーパーという手がありましたね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • chi-cka
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

もし土日にあたるのであれば土日のびっくり市とかはありますが・・ 駅・・ついこの間行ってきましたが・・結構ショボなっていてびっくり!まぁ~普通に色々と少しずつは売ってたかなぁ・・ まぁ~近くのスーパーなどからでも全然送る事出来るので問題ないと思いますよ! http://www14.plala.or.jp/airtrek_factory/TIME1.html http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E143.12.28.4N42.55.9.0&ZM=9&CI=R&OMAP=E143.12.28.4N42.55.9.0&SMAP=E143.12.28.4N42.55.9.0&SP=1&MS=1&KN=0&CTG=&CT=&CW=&u1=%2Fm%2Ecgi%3FMAP%5F%5FE143%2E12%2E28%2E4N42%2E55%2E9%2E0&s1=%CB%CC%B3%A4%C6%BB%C2%D3%B9%AD%BB%D4%BC%FE%CA%D5 駅周辺。。地図を見てもらえばわかる様に今は駅の近くって余り買い物する所もないからなぁ・・ 結構寒いので風邪等ひかない様に。

37aurora
質問者

お礼

返信が遅くて申し訳ありません。 色々な情報ありがとうございました。 やはり車がないと買い物も不便そうですね。 朝市なども冬はやっていないようで残念です。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

12月の北海道は行ったことないので、なんとも言えませんが、とりあえず、夏期は曜日限定で、すぐ近くの隣町、音更の道の駅で農産物直売をしています。(冬にしてるかどうかは、電話をかけるなりしてお調べください。) http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/31/each.htm あと、駅の周りでしたら、南西すぐの長崎屋に寄ってみるといいですよ!!  農産物も当然の様にあります。

37aurora
質問者

お礼

ありがとうございます。 道の駅は安くて新鮮なものがありますもんね。 さっそく調べてみます。 長崎屋も行ってみます。送れるといいのですが...

関連するQ&A

  • 帯広(十勝)の市場

    今度、帯広(十勝)に遊びに行くのですが、じゃがいもなどの農産物を多く取り扱っている市場はありませんか? できれば地元の人が買い物に行くような場所がいいです。よろしくお願いします。

  • 帯広での食事場所について

    20代後半の男性です。 今度出張で北海道の帯広市に行くことになりました。 夕食の場所ですが居酒屋みたいな感じの場所で 一人で気軽に入っていけるお店はないでしょうか? 知り合いに帯広の屋台は有名だよと聞いたのですが それ以外にもあればぜひ教えてください。 帯広駅の周辺に泊まるのでできれば近いほうが ありがたいです。

  • 帯広に詳しい方!

    この写真の場所をご存じないですか?この夏、帯広に行くもので、ネット検索をしていた時に見つけたのですが場所が書いてありません。コメントには「帯広市街地からすぐなのに、こんな大自然が…」というようなことが書かれていました。ぜひ言ってみたいので、ご存じであればできるだけ詳しく教えてください。ちなみに泊まるホテルは帯広駅北口、移動方法はレンタカーです。

  • 帯広周辺の観光は?

    9月末に札幌市内~トマムまでレンタカーで行くことになりました。詳しい道順とトマム、帯広周辺の観光もしたいと思いますので観光スポットなどありましたら教えてください。

  • 帯広駅前で豚丼屋さん(近ければ近いほど)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309631.html でお世話になりました。 みなさんのご指摘で旭川から帯広は電車かバスで行くことにしました。 レンタカーはやめました。 帯広では友達に会う前に時間があるので帯広名物の 豚丼を味わいたいのですが,帯広駅前から近い豚丼屋さんありますか。 まったく帯広の方角がわかりそうにないので 駅に近い場所がいいです。できれば200mとか300mとか すごい近い場所に豚丼屋さんがありますですしょうかか また深夜に戻りますのでお礼は深夜になるかもしれません。 よろしくおねげーしますっ☆

  • 釧路・帯広方面の観光スポットを教えてください!

    9月1日から3泊4日で、釧路へ行きます。 9月3日は帯広で開催されるWRCへ行く事になってますが、その他は特に予定がありません。 観光雑誌やネットで検索してみたんですが、釧路市内や帯広(札内・陸別)周辺の情報が少なくて・・・。 オススメの観光場所やお店を教えてもらえると助かります。レンタカープランなので少しくらいなら遠出もできるかと思います。よろしくお願いします。。

  • 『札幌~帯広間の寄り道場所』と『帯広のオススメスポット』

    今月15・16日に帯広へ行くことになりました。ルート関しては相方に任せているのですが、多分日照峠を通って行くと思います。 ドライブの途中で寄り道もしたいと思っていますが、どこかオススメの場所があったら教えて下さい。夏なのでソフトクリームの食べ歩きなんかもいいかなと思っています。 あと、帯広市内・周辺でオススメのスポットがあればお願いします。北海道ホテルに宿泊します。晩ごはんは周辺の居酒屋などで飲みたいので、そちらもオススメのところがあれば教えてください!それとオススメの豚丼屋さんも!!たくさんありますがお願いします。

  • 北海道のお土産屋を教えて下さい

    4月の初めに春スキーをしに北海道へ行く予定です。 そして最終日に札幌市内のホテルからレンタカーにてルスツ又はニセコで滑って 新千歳空港に向かう予定です。 そこで教えて頂きたいんですが、ニセコ・ルスツ方面から車で帰る時に 少しくらいのまわり道でもいいので、お勧めの土産物やさんや市場をご存じ でしたら教えて頂きたいです。 買い物は特に魚介類や貝・干物・筋子なんかを買って帰りたいんですが 空港やその周辺の土産物は何度か足は運んだ事がありますが高いだけで、 わざわざ北海道で買うに値しない様な気がします。 やっぱりたまにしか行けない北海道で買って良かったと思える物を買いたいと 思い相談しました。 地元の方でも納得して買える様な店をどなたか教えて下さい。 それとも出発時に札幌市内の市場に寄ってからスキーに行く方が無難でしょうか? 多少重くてもクール宅急便は使わずに、持って帰りたいので帰り道がBEST なんですが・・・宜しくお願いします。

  • 3月の札幌・帯広旅行

    3月下旬に2泊3日で札幌・帯広への旅行を考えています。 1日目・・・昼過ぎ:羽田空港→帯広空港、帯広周辺観光、帯広市内泊 2日目・・・午前:帯広周辺観光、午後:石勝線にて札幌へ、夕方知人との会食、札幌市内泊 3日目・・・午前:札幌周辺観光(小樽以外で)、午後:新千歳空港へ、新千歳空港→羽田空港 札幌在住の知人との食事、石勝線、帯広周辺での雪景色の3つをポイントに入れた旅を計画しているのですが、 (1)上記のもので日程的に可能かどうか (2)帯広周辺か石勝線沿線で雪景色の楽しめるような場所(電車・バス・徒歩で行ける所で)

  • 帯広市内の漫画喫茶(ネットカフェ)事情を教えていただけませんか?料金や

    帯広市内の漫画喫茶(ネットカフェ)事情を教えていただけませんか?料金や件数、優良店等。特に帯広駅周辺のお店を探してます。