• ベストアンサー

DVD-Rで録音したMP3を再生出来る1DINカーオーディオ

こんばんわ。質問させてください。 DVD-Rで録音したMP3を再生出来る1DINカーオーディオはありませんでしょうか? CDに対応したデッキはあるのですが、DVDに対応したものはあまり見た事がありません。 VICTORの ■WMA/MP3対応DVD/CDレシーバー「KD-DV6100-S」「KD-DV5100」ぐらいです。 できればMP3・WMA共に日本語タグに対応し、DVD再生はDVDのバックアップを再生出来たらなお素晴らしいです。 お詳しい方コメントを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SONY「MEX-R1」でしたら可能です。 希望小売価格44,100円(税抜価格42,000円) ※商品説明より DVD記録した約1,000曲ものMP3ファイルの再生にも対応しています ただ、Sony製なので信頼性が・・・ http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=70204510728

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/car/carvisual/products/index.cfm?PD=20489&KM=MEX-R1
sigeji99
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 タグ情報はモニターに出力されるようになっているのですね。 DVDレコーダーで記録したCPRM保護メディアも再生できるし DVDのバックアップも再生出来そうですね。 ありがとうございます。要検討致します。 >ただ、Sony製なので信頼性が・・・ 確かに私が以前使用していたMDデッキもすぐ壊れてしましました。。。

関連するQ&A

  • カーナビ、カーオーディオのMP3・WMA再生について

    カーナビ、カーオーディオにMP3、WMAの再生に対応している製品がありますよね? Q1.そういう製品って特記なき限り、通常CD-R(W)に焼いたMP3・WMAの再生のみに対応していると考えていいんでしょうか。DVD+-R(W)に焼いたMP3・WMAの再生には対応していないのでしょうか? 自力で調べたところでは、ナビでDVDに焼いたMP3・WMAの再生にも対応している、と書いてあったのはKENWOOD HDV-770(ハードディスクナビ)のみです。 Q2.もし対応している製品が少ないのであれば、ナゼでしょうか? CDより大容量(圧縮にもよりますがDVD一枚で市販音楽CD100枚前後?)でカーオーディオ、モバイルオーディオには最適だと思うんですが? Q3.家庭用DVDプレイヤーではどうでしょうか? カーナビの購入を検討しています。詳しいかたおりましたら回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • MP3をDVDに焼いて再生したいのです。

    MP3をDVDに焼いて再生したいのです。 RADIKO放送をRADIKO-RECORDERを使ってMP3形式で保存しました。 カーオーディオで再生したいのですが、CDがMP3に対応していません。 放送が2時間なので、CDに入りきれません。 そこで思いついたのが、カーオーディオに付いているDVDを使う方法です。 音声だけをDVD形式に変換してDVDに焼けば、カーオーディオとして再生できるのではないかと。 MP3ファイルをアドビエレメントプレミアを使ってDVDに焼こうとしましたが、トランスコードエラーと出てしまって先に進みませんでした。 フリーソフトを使って、私の希望を叶えることはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • カーオーディオでMP3 or MDLP?

    今カーオーディオの買い替えを検討しています。 車がアメ車で取付スペースが1DINしかないので、CD+MDLPの1DINで考えていたのですが、ショップの店員によるとそういう機種は少ないからこれからはMP3で撮り溜めてMP3再生できる1DIN機種なら種類が多いし検討してはどうかと勧められました。 それもそれで良さそうだと思うのですが、自室にあるMDデッキとパソコンで今まで溜めたMDをMP3にするのは出来るのでしょうか?MP3に関して何も分かってないので誰か教えてください。

  • DVDが読み込めるカーオーディオ製品を教えてください

    カーオーディオの買い替えを考えています。 下記の条件を全て満たす商品がありましたら教えていただけますでしょうか? 種類:カーオーディオ(ナビは使いません、オーディオ単体で) サイズ:1DIN メディアの種類:DVDおよびCD(規格は問わず) 音楽フォーマット:MP3およびWMA その他:曲名やタグが日本語で表示できること 自分でも色々探してみたところ、どれか一つの条件を我慢すれば結構あるみたいですが。。。 デザイン・価格等は問いませんので、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

  • DVD-RとMP3対応のカーオーディオ

    現在車にMP3対応でCDR使用可能のカーオーディオを使ってます。 で、趣味で買い揃えたCDをMP3に変換して聞いているのですが 最近その枚数が増えすぎて1枚のCDに入りきらなくなってしまいました。 そこでDVD-R内部のMP3を認識して再生できる奴があれば買い換えたいのですが 現在そのようなカーステレオは存在するのでしょうか? 一応店に行って色々見てみたんですが、「MP3対応&DVD-R対応」ってのはあれど DVD-R内部のMP3を認識するかどうかの記述が無いので困ってます。 DVD-Rもモニターと接続してビデオが見れるだけで音楽は聴けないかもしれませんし… 分かりづらいとは思いますが、ご存知の方ご教授お願いします。

  • MP3をCD-Rで再生するには?

    初歩的なことをききます。 MP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポで再生するために、PCを使ってMP3をCD-Rに焼きたいんですが、MP3ファイルをそのままライティングソフトで書き込んでしまえばいいんですか。 私は、MP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポは持って無いんですけど、PC内にあるファイルをPCの外に出したいんですね。ですからどうせ出すなら、互換性の高い形で出したいんです。 また、MP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポで再生するために、PCを使ってMP3を焼いたCD-Rは、もちろんMP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポの再生ボタンを押せばワンタッチで再生できるんですよね。諸事情を試せる場が無いので教えてください。 また、同一のCD-R内にMP-3ファイルと違うファイル(例えばwavや、txtや、gifや、jpgといった)を一緒に書き込んだりした場合、どうなってしまうのでしょうか。MP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポで再生できますか。またMP-3ファイル以外のファイルは、PCで使えますか。 その他、ライティング時に気をつけたほうがいい事、注意点何でも教えてください。

  • カーオーディオでMP3が聞ける?

    私の車のカーオーディオは、外付けではなく、あらかじめ車に内蔵されたタイプのCD+MDプレーヤーです。 MP3を焼いたCDは、MP3対応プレーヤーでしか聞けないと思っていたのですが、たまたまMP3を私の車のオーディオに差し込んでみたところ、普通に再生されました。 これはいったいどういうことなんでしょう? もともとMP3対応になってる・・・なんてことはないですよね? 知人は、車を購入するときにわざわざMP3対応プレーヤーを買ったんですが、対応するかしないかはカーオーディオによって違うものなんでしょうか?

  • neroを使ってMP3とWMAを一枚のCD-Rに焼きたい。

    こんにちは。 バーンソフト「Nero ver:6.6.1.4」を使って 一枚のCD-RにMP3とWMAを同時に焼いて、そのCDを 車のオーディオで聴きたいのですが、上手く行きません・・・(涙 (※カーオーディオは勿論MP3、WMAの再生に対応しています) 具体的に申し上げますと、 neroのどのモードで焼けば良いのかが分からないのです。 自分でやってみたモードは「データCDの作成」というモードで 焼いてみたのですが、これだとMP3のファイルは再生されても、 WMAファイルは再生されませんでした。 尚、一つ気になっている事は、焼こうとしているWMAファイルが 「Windows Media DRM 9」であることです。 もしかしたら、このファイル形式が邪魔をしているのかな・・・? と少し思っています。 (一応このファイルの解説にはWMA再生デッキで再生出来ると   書かれていたので、大丈夫な筈なんですが) 「MP3CDの作成」モードを選択すると、WMAファイルが表示されず、 また「WMACDの作成」モードだとMP3ファイルが表示されず これらのモードでは一度に焼くことが出来ませんでした。 そこで一体どのモードを使えば良いのかを、何方か詳しい方 いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • カーオーディオでSDカードに録音した音楽が再生されません。

    先日、SDカード対応のカーオーディオを購入しました。早速パソコンでSD-Mobil inpactとゆうソフトで音楽をSDカードに録音したのですが、いざカードを入れてみたら音楽が再生されません。説明書を見てみたのですが・SDで再生可能なファイルは、MP3、WMAです。・本機はSDオーディオには対応しておりません。上記のように書いてありました。恥ずかしながらパソコンも購入したばかりで、知識もありません。どなたかわかりやすく教えて頂けませんか?

  • カーオーディオでDVDに入ったMP3を聞きたい

    カーナビだとほとんどの製品がDVD内部のMP3を再生できないと書いてありますが カーオーディオならDVDに入ったMP3を聞ける製品はありますでしょうか? もし、カーナビでもそういうことができる製品があればお知らせいただけると幸いです。

専門家に質問してみよう