OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんなゲーム(2)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184524
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (105/105)

主人公は悪魔で次々と街等を滅ぼし、最後は勇者に倒されるという(一応感動的に)ようなゲームないかなー?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

そーですねぇ、
1)PS「アジト」シリーズ
 秘密基地を建設し、攻めてくる正義の味方を迎え撃て!

2)PS「刻命館」シリーズ
 罠にかけられ、復讐の鬼となった主人公が謎の館「刻命館」で、
 侵入者(善人、勇者)をトラップで殺しまくって、
 集めた生命エネルギーをもって魔王を復活させようとする。

3)SS[仙窟活龍大戦 カオスシード」
 仙術によって地下迷宮を造り大地の気を集め大地をよみがえらせるのだ!
 ところが、迷宮をつくるときに起こる地震のせいで洞仙=悪人と思いこんでしまい、軍や勇者が進入してくる。

あたりはどうでしょうか。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

おおーなんか楽しそうですね。探してみます。
投稿日時 - 2001-12-14 16:03:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

「ダンジョンキーパー」かな(^^;

ダンジョンを掘って罠やモンスターを配置し、正義のヒーローを陥れるゲームです。
最後の勇者を倒すのが目標ですし、感動的でもなかったと思いますが(笑)。

詳しくは参考URLに…
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

うーんそうなんですよね。やっぱりなかなかないですよね。いっつもハッピーエンドばっか。たまには負けて終わってもいいとおもうんだけどな。(ま難しいか)
投稿日時 - 2001-12-14 16:07:19