OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsXPのスタートボタンの色を変える方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184408
  • 閲覧数807
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (38/38)

WindowsXPのスタートの色がどうしても気に入りません。
タスクバーやウィンドウなどの色は変えられますが、スタートの色だけ変える方法がわかりません。
あの緑色をどうにかして違う色にできないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

こんなのがありますヨ
下の方はTGTを先にインストールってありますが
Enjoyしてください

http://www.tgtsoft.com/
http://www.themexp.org/
お礼コメント
toki_kool

お礼率 100% (38/38)

1件でも多くの回答を得られればと思い、締め切らずにいました。
評価とコメントが遅くなりすいませんでした。
実際にはまだ試していませんが、このサイトのツールを使えば目的は達成できそうです。
情報ありがとうございました。
しかし、標準機能で変えるスマートな方法は結局無いのでしょうか。
うーん・・・。
投稿日時 - 2002-01-04 00:45:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

スタートの色だけというのではないのですが
デスクトップ上の何もないところを右クリックして
プロパティ→デザイン→ウインドウとボタン
のところでクラシックスタイルを選ぶと
Windows98の頃のデザインに戻りますよ。

緑色じゃなくて従来のグレーになります。
お礼コメント
toki_kool

お礼率 100% (38/38)

XPスタイルのままスタートボタンの色を好きな色に変えるのが目的である為、クラシックスタイルは知っていましたが、他の方法が無いか探していました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-04 00:40:01