• ベストアンサー

栂池高原

宿泊施設を選択中です。 お勧め情報を教えてください。 2歳の幼児連れです。 食事がおいしいところが◎です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bumbom
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.1

ロッヂおたり TEL 0261-83-2328 〒399-9422 長野県北安曇郡小谷村大字千国乙12840  私が5歳から18歳まで家族でお世話になっていました。 腰を痛めてスキー禁止にならなければ今でもいっていたと思います。 ご飯もおいしかったです。 漬物やデザートも手作りでおいしかったです。 ロッジですので部屋にお風呂はないですが、部屋数も10部屋かそこらの規模なので、鍵を閉めて貸切にして入れば子供さんがいても問題ないかと。 ベビーチェアもあったし、ボリュームがある料理だったので、小さなお子さん連れのご家族は、子供の分の食事は無しにしてもらっていたと思います。 (宿泊費と食事代が別だったみたいです) 新しいホテルにはない家庭的な感じでした。 毎年同じ時期にあうご家族がいたのでリピーター率が高かったんだと思います。 夕食・朝食洋食和食、交互で出ていたと思います。 ゲレンデまで歩いて3分位、スキーバスの乗り場からも5分足らず、ゴンドラ乗り場まで1分でした。 道に雪があればスキーのまま宿まで帰れますし、小さな頃はスキーを履いたまま親に引っ張ってつれて帰ってもらいました。 子供に雪道は辛いですし。 駐車場もありました。 YMCAかなにかの小学生の団体旅行にも使われていると話を聞いたことがあります。 2歳児のご飯も相談すれば対応してくれるかもしれません。(お上さんは調理師免許持っていたと思います) 和室・布団で、6畳くらいの部屋ですが、 私たち家族は10年以上お世話になっていました。 長い間行っていないので、施設や料金が変わっていると思うので参考にならないと思いますので一度問い合わせてくださいね。 昼頃なら暇だと思うのでゆっくり相談できると思います。 私もチャンスがあればまた行きたい宿です。

関連するQ&A

  • 栂池高原 宿泊施設について・・・

    初めまして、今度友達12人ほどと栂池高原にスノボーをしに行こうと計画しています。 そこで僕が幹事なのですが、泊まる施設を決めかねています。ぼくたちはほぼ初心者なので、鐘の鳴る丘ゲレンデがいいのかな?と思っているのですが、今のところの宿泊施設の第一候補はホテルサンプラザ栂池です。 質問はこのホテルから、鐘の鳴る丘ゲレンデまでのアクセスはいいでしょうか?もし悪いのなら、ほかのホテルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 栂池高原

    ここの紅葉はどんな具合ですか。 また、最適の時期など、経験されておられましたら、 教えて下さい。

  • 東京近郊で幼児(1歳3ケ月)と宿泊できるオススメスポットを教えてください。

    8月の後半に、幼児(1歳3ケ月)と初めて一緒に旅行をしようと考えているのですが、 東京近郊で幼児と一緒に宿泊できる宿泊施設とオススメスポットを教えてください。 HPで調べると沢山の宿泊施設がHITするのですが、実際に行かれて良かったと 思うところを教えてください。静かで落ち着ける所が希望です。

  • 栂池高原か野沢温泉の宿など、おすすめ情報を教えてください。

    2月7・8日に1泊2日で埼玉の三郷ICから栂池高原・野沢温泉のどちらかに、初中級ボーダー2名・中上級スキーヤー2名の計4名で旅行しようと計画しています。 どちらにも行った事がないのでそれぞれの宿・道路情報・最近の雪の情報(最近の大雪の影響があるのか?)などを教えていただけませんか? 前輪駆動・スタッドレスの車で現地に行く予定です。 宿は、食事のおいしさ・清潔感を重視して探したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ゆっくりくつろげる高原について

    10月か11月に母と旅行に行こうと思っています。 下記の内容で、お心あたりの場所があれば、教えて頂きたいと思います。 出発地は東京近郊で日程は2泊3日、予算は4万以下です。 交通手段は電車等です。 希望する場所としては、高原で紅葉が観賞できてゆっくり散歩を楽しめるような場所です。出来れば、宿泊施設の周辺にそのような高原があることを望みますので、お薦めのホテル等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 栂池高原に温泉はありますか?

    明日、朝出発で栂池にスキーに行きます。 一泊するのですが、宿には温泉がありません。 栂池には日帰りでは入れる温泉はありませんか?

  • 栂池高原スキー場

    栂池高原に泊りで行くことが決まっているのですが、 部屋で飲むためにお酒などを買いたいのですが、 近くにコンビニなどはありますか? バスで行くため、歩いていける範囲内で探しています。 泊まるのはスキー場のほんと近くです。

  • 栂池高原スキー場

    毎年、ウィンターシーズンを楽しみにしているものです。 シーズン中に1回は足を伸ばして遠征に行っています。 昨シーズンはここで教えて頂いた 戸狩温泉スキー場に行き、最高のパウダースノーを 味わってきました! 今シーズンは栂池高原スキー場の ヘリスキーが目にとまり まだ先なのですが、3月後半に行こうと思っています。 そこで、教えて下さい。 ヘリスキー未経験なのですが どのような感じなのでしょうか? 料金は1万円で先着人数というのは一日の人数ですよね? 栂池高原の雪質は良いでしょうか? ちなみに私はボード歴6年で中~上級者です。 また、スキー場の周りにたくさんの宿があるようですが、 お勧めがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 栂池高原の状況を教えてください

    今週末に友人たちと兵庫県から栂池高原に初めてボードをしに行く予定です。 車はステップワゴン2WD ノーマルタイヤ ゴムチェーンで行く予定をしていますが 道の状況はいかがでしょうか? 済みませんが状況を教えていただければ幸いです。

  • ハチ高原スキー場

    今月下旬の平日にママ友と泊まりでハチ高原スキー場へ行こうかと検討しています。 内訳は女性3人+5歳3人+2歳2人+0歳1人です。 がっつり滑るママは1人だけなので、5歳3人はスクールに入れて、後はキッズパークなどで遊ばせて過ごそうかと思っていますが、0歳も居るので、ゲレンデに近い宿泊施設を押えたいと思っています。 ハチには行った事がないので全く分かりませんが、HPを見ると駐車場より先は冬季車両通行不可となっています。 宿泊施設まではどのようにして移動するのでしょうか? 徒歩で子供と荷物をもって山道を登るとなればかなり厳しいと思われるので、それならばスキー場から離れたホテルなどに泊まるという方法も検討しなければいけません。 奥伊吹も検討しましたが、子供が休憩出来そうな場所がないと聞いたのでやめました。 上記以外で、大阪市内より3時間以内で小さい子連れでも良さそうなスキー場があれば、そちらも検討したいと思います。 私は全くのスキー初心者なので情報いただければ有り難いです。 よろしくお願いします。