OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

auにもくるのかな・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184275
  • 閲覧数31
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

今月中に、ピッチからauに代えようと思っているのですが
auにもドコモみたいにスパムメールが大量に
来たりするのでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 63% (38/60)

Eメールの場合よほどアドレスが短くなければ大丈夫だと思います。心配なのはこれからです。
auの文字メッセージサービス「Cメール」を利用した迷惑メール防止を目的として、Cメールの機能のうち、パソコン等から発信されたEメールをCメールとして受信する機能を12月20日(木)で終了させたことにより、これからはCメでなくEメに来てしまうのではないかと自分は心配してます。
今から買うのならアドレス変更の出来るezwebmultiコース対応機種をオススメします。
お礼コメント
lieben

お礼率 14% (1/7)

皆様有難う御座います!自衛をしっかりしていれば
さほど困らないんですね。
しかし、12月20日でサービス終了はちょっと残念・・
投稿日時 - 2001-12-13 18:54:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (10/49)

すみません!下でした回答に付け足しさせて下さい。もし、liebenさんのauに代える理由が学割なのでしたら、auもありだと思います。だって文句なしに安いですもん!!Cメールくる迷惑メールはうっとうしいとはいえ、受信にお金はかからないはずですから。そういう事情を考慮したうえで御決断なさって下さい。
すみません!下でした回答に付け足しさせて下さい。もし、liebenさんのauに代える理由が学割なのでしたら、auもありだと思います。だって文句なしに安いですもん!!Cメールくる迷惑メールはうっとうしいとはいえ、受信にお金はかからないはずですから。そういう事情を考慮したうえで御決断なさって下さい。

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (10/49)

スパムメール?迷惑メールのことですか?だったらきますよ!!しかもEメールだけではなくCメール(ドコモでいうとショートメール。その会社の携帯どうしでできるメールのこと)からも来ます。Eメールでは、アドレスを長くしたりすると防げますが、Cメールは電話番号でメールを送るため、防ぎようがありませんでした。そういう理由で私は先月から、auをやめてドコモにしました。アドレスを長く(23文字)にしたためか、3週間たった今でも一度も迷惑メールはきていません。ショートメールでもきたことはありません。
 ってここまで書いておいてスパムメールというのが迷惑メールじゃなかったらどうしよう、、、
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 50% (102/202)

こんにちは。 Cメール受信のスパムメールですが、防げますよ。 一時期は本当に酷くて携帯を変える事も考えたのですが、auのwebや請求書に同封されてくる冊子などにある《対策処理》を行ったところ、現在は一切なくなりました。 確か、ここの過去ログでも紹介されていたと思います。 ただ、使い方にもよるかもしれないので一概には言えないかもしれませんが。。
こんにちは。

Cメール受信のスパムメールですが、防げますよ。
一時期は本当に酷くて携帯を変える事も考えたのですが、auのwebや請求書に同封されてくる冊子などにある《対策処理》を行ったところ、現在は一切なくなりました。
確か、ここの過去ログでも紹介されていたと思います。
ただ、使い方にもよるかもしれないので一概には言えないかもしれませんが。。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (4/20)

Cメールには出会い系サイトなどの迷惑メールは結構来ます。でもCメールはEメールと違って受信にお金がかからないから損してるわけじゃないし、来たらすぐ削除すりゃいいので私はあんまり気にしてないです。Eメールでは来たことないです。長めのアドレスなのでそれが効を奏したのかも。
Cメールには出会い系サイトなどの迷惑メールは結構来ます。でもCメールはEメールと違って受信にお金がかからないから損してるわけじゃないし、来たらすぐ削除すりゃいいので私はあんまり気にしてないです。Eメールでは来たことないです。長めのアドレスなのでそれが効を奏したのかも。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 20% (4/20)

続き→今のところEメールで迷惑メールが来たことはないですが、もしものためにEメールの受信方法を「差出人・件名受信」にしています。見覚えのないアドレスが来たら即削除。「差出人・件名受信」ならお金もかからない、迷惑メールに受信料払うなんて馬鹿らしいもん(T_T)
続き→今のところEメールで迷惑メールが来たことはないですが、もしものためにEメールの受信方法を「差出人・件名受信」にしています。見覚えのないアドレスが来たら即削除。「差出人・件名受信」ならお金もかからない、迷惑メールに受信料払うなんて馬鹿らしいもん(T_T)
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

設定でCメからくるのは防げますよ。してからは来てないし、Eメもアドをアレンジすればほぼ来ませんよ。
設定でCメからくるのは防げますよ。してからは来てないし、Eメもアドをアレンジすればほぼ来ませんよ。