• ベストアンサー

バンコクでのブランド品購入について

年末に妻とタイに海外旅行にいくことになりました。 その際に、妻がほしがっていたビトンの財布を買おうと思っています。 しかし、私はブランド品に無知で、 どこでかったらいいかわかりませんし、 偽物をつかまされないかといった不安もあります。 そこで、バンコクで安くて安心して買える店を教えていただけないでしょうか? 個人的には空港で免税品を買うのが一番賢いのかなと思っていますが、空港での買い物についてもほんとにお得かなど教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinken16
回答No.1

バンコクでヴィトンを買った経験が有ります。場所はエンポリアムショピングセンターの中に有ります。SkyTrainのチットロム駅の駅前のShopingセンターの中にも有ります。品揃えは同じくらいだったと思います。値段は日本より少し安い位だと思いますが・・空港の免税にはヴィトンはおろか余りブランド物は有りませんので期待されない方がいいと思います。直営店以外では絶対に買わない様にした方がいいです。全て偽物です。安ければOK、偽物でもOKで買われても、日本の税関で万が一チェックされて見つかると、偽物なら没収されますので注意して下さい。後、VTAといい高額商品をバンコクで買うと空港で手続きしたら、税金が現金で(但しバーツ)返ってきます。詳しい事は店員が教えてくれます。

kirokiro1985
質問者

お礼

ありがとうございます ぜひいってみます

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

バンコクには10回ほど足を運んでいます。  No.1 さんご紹介のショッピングセンターは、ゲイソンという 一大ショッピングビルです。日本語サイトもありますのでURLを 貼っておきます。同店はタイ伊勢丹などがある人気ショッピング ゾーンにあり、大きな交差店に面していますので一目でわかります。  なお、タイ国内のルイ・ヴィトン公式店舗は、ゲイソンとエン ポリアム、あとオリエンタル・ホテル・バンコク内のショップの 合計3店舗のみとなっています。  あと、VATに関しては、購入した当日のみ申請書類をお店で 作ってもらえます。たとえば取り寄せ( になることはないとは 思いますが )になったとして、その場合でも代金を支払った当日 でないと、書類がもらえないのでご注意ください。

参考URL:
http://www.gaysorn.com/www/jp/
kirokiro1985
質問者

お礼

ありがとう ございました VATのことは知らなかったので参考になりました