• 締切済み

OutlookExpressでメール送信できません。既出かもしれませんが回答宜しくお願い致します。

会社にて、OutlookExpress6を使っています。 メールを送信しようとしたところ、ポップアップで 「メールが送信できませんでした」と出て送信できません。 常に、メール送信ができないのでは無く、極たまに送れないメールができてしまい困っております。 メールの内容は以下の感じです。 ・宛先だけ、または宛先+CCでの送信 ・送れない時には添付ファイル(メールを添付)が付いている ・一度再起動したら直った時があったが、今日起きた時には再起動しても直らず ・添付していたメールを圧縮したら送れた ・テキスト形式にて送信 普段は普通にメールの送信ができるのですが、時折送れず、またエラーメッセージも上記のポップアップしかでないので何が原因なのかよくわからず対処できません。 本文内に変なエラーコードが入ってないか、本文をコピーしてテキストに張り、それを 新たに作ったメールに張るなどもしてみましたがダメでした。(添付なども同じようにして) サーバで蹴られているのでは無くローカルの問題とはわかるのですが・・・ ちなにみ、ウイルスソフトはSymantec AntiVirus コーポレイトエディションの9を使っています。 長くなりましたが、ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#19799
回答No.2

No.1 です。 添付ファイルなしのメールが問題なく送受信できるのでしたらメーラーが壊れていることはないです。 サイズの問題のみだと思います。

回答No.1

>・遅れないときには添付ファイル(メールを添付)が付いている >・添付していたメールを圧縮したら送れた データのサイズが大きすぎて制限時間内に送れなかったようです。

参考URL:
.
guguruu177
質問者

補足

すいません説明不足でした。 >・遅れないときには添付ファイル(メールを添付)が付いている >・添付していたメールを圧縮したら送れた 添付ファイルは、メールでして大きさは1つ5KBくらいのものです。 それを2つほど添付して送ろうとしました。 ただ単にメーラーが壊れているだけなのでしょうか・・・? ご返事が遅くなってしまい申し訳ありません。