• ベストアンサー

DVDレコーダーの選び方(初心者)

tyukihisaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

どの様に使いたいのかによっておすすめの機種は千差万別です。 私のように「録画→見る→消す」を繰り返すのがメインで画質はあまり気にしないならHDD付きの中から低価格のものを選べば良いのではないでしょうか。 あとは ・ハイビジョンを(HDDに)保存したいか? ・2番組同時録画したいか? ・DVDのメディアは?(DVD-Rが安いかな?) ・HDDの容量 いずれにしても次世代DVDもそのうち出るし、まだまだ値段が下がって高性能になるから、あんまり値段が高いのは避けた方が良いのではないでしょうか。 http://event.rakuten.co.jp/pc/ranking/visual/ のランキングだとか http://www.kakaku.com/sku/price/dvdrecorder.htm の掲示板の書込件数だとかが売れ筋の参考になりますから予算と相談してご自分に合った物を選んでください。

belive0305
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません >まだまだ値段が下がって高性能になるから そうですね。今回はハイビジョンは見送りました 私も「録画→見る→消す」という使い方になると思いますので、なるべく低価格の良い品をチョイスしたいと思います 回答ありがとうございました