OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

分割払い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184237
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (82/84)

近視の手術をしようと思ってます。両目で30万です。出来るだけ月々少ない支払いにしたいと思ってます。そこで、30万円のロ-ンで最長何年ぐらいのロ-ンが出来るか教えてください。またどういう所で借りるのがいいのか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

レーシック手術ですよね。
自費診療なので、通常医療機関が独自のローン提携をしていると思いますが、確認されましたか?

一般で借りる場合、医療費だから金利が安い…というのはあまりないため、ご自身で借りる場合は銀行のローンを使うことが多いですね。これについては銀行ごとで異なります。
通常の自費診療の病院ですと独自のローンがありまして、30万円くらいですと、1~2年程度で返済される方が多いですが、最長5年が可能で、それですと月々7000円くらいだと…経理のものが言っております。
お礼コメント
t1515

お礼率 97% (82/84)

どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-28 12:41:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

t1515さんの立場(学生か社会人か。勤続何年か。年齢)などが わからないと、アドバイスは難しいです。 一般的には、銀行系の目的別ローン(要、証拠書類提出)が、金利 が低いですよ。ただ、学生では無理です。 ...続きを読む
t1515さんの立場(学生か社会人か。勤続何年か。年齢)などが
わからないと、アドバイスは難しいです。
一般的には、銀行系の目的別ローン(要、証拠書類提出)が、金利
が低いですよ。ただ、学生では無理です。
補足コメント
t1515

お礼率 97% (82/84)

社会人です勤続年数は7年です
投稿日時 - 2001-12-14 00:22:19
お礼コメント
t1515

お礼率 97% (82/84)

どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-28 12:42:01
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

補足。 「あるばら」はいかがでしょう?月々5,000円の支払いで 5年まで引っ張れます。(余裕ができたら多めに入金しましょう。) ただしJCBが使えなければアウト。 サラ金だったら、月々8,000円くらいで10年でも30年 でも引っ張れますが、元金が全く減りません。永遠に毎月8,000円 払うことになります。 銀行は、てつづきがめんどくさいです。が、一度銀行関係を 調べてはいか ...続きを読む
補足。

「あるばら」はいかがでしょう?月々5,000円の支払いで
5年まで引っ張れます。(余裕ができたら多めに入金しましょう。)
ただしJCBが使えなければアウト。

サラ金だったら、月々8,000円くらいで10年でも30年
でも引っ張れますが、元金が全く減りません。永遠に毎月8,000円
払うことになります。

銀行は、てつづきがめんどくさいです。が、一度銀行関係を
調べてはいかがですか?

最長何年かと言われれば、サラ金以外は5年が限度でしょう。
くれぐれもサラ金地獄におちないように気をつけてください。
お礼コメント
t1515

お礼率 97% (82/84)

どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-28 12:42:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ