• 締切済み

DVDShrinkのバックアップ時間について

自分の持っているDVDの劣化が進んできたので DVDShrink3.2でバックアップしようと思い 久しぶりに使用してみました。 以前は40分程度で処理が終わっていたように思いましたが、今回2時間以上かかりました。 処理時間を早める事はできますでしょうか? どなたかお教え願います。

みんなの回答

回答No.2

設定を見直してみてはどうでしょうか? 圧縮率100%に近い程時間がかかるような気がします。 当然、片面二層のDVDは圧縮に時間はかかります。 それらを見直した上で駄目な場合は旧バージョンを使用するか、他のツールで試してみては?

• lesson
回答No.1

DVDレコーダーで録画したディスクならプロテクトもかかっていないはずなので、通常の書き込みソフトのコピー機能であっさりできます。 それ以外のディスクならどういう形のものか補足されないと、的確な回答はまずつきません。 無論コピーガードのかかった市販DVDビデオのコピー目的だったりすると違法行為です。