OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヒスノイズを消せるマック用ソフトは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184104
  • 閲覧数196
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。今カセットテープをデジタル化してCD-Rに焼こうとしてます。

で、どうしてもサーサーというノイズが気になって、消したいんですが、それ系のソフトが見つかりません。ウィンドウズですと、Clean!というそのままのソフトがあります。

誰か、こういうノイズをノイズゲートではなく、分析して消してくれるソフトをご存じないでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「amadeus」もしくは「Amadeus II」ではどうでしょう。バックグラウンドノイズキャンセラーがあったと思うんですが。

http://www.unige.ch/math/folks/hairer/martin/Amad.html
お礼コメント
noname#200932

これ、とっても良いですね!
ありがとうございます(><)
投稿日時 - 2001-12-27 11:49:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「D/Noise」なんかはどうでしょう。
ノイズを波形レベルで解析し、サウンドから削除する高機能なノイズ除去ソフトです。
お礼コメント
noname#200932

ありがとうございます。

どうやら現バージョンではステレオに対応していないようです。モノラルで別処理するとおそらくシンメトリーが崩れますし、あと長時間のファイル(数分)にも対応していないので今回の用途には使えませんが、期待のソフトです!

では。
投稿日時 - 2001-12-13 00:55:31