• 締切済み

カセットのノイズを取るフリーソフトは?

カセット音源のCD化をすすめていますが、「サー」というヒスノイズが気になります。有料ソフトにノイズリダクション機能のあるものは多いですが、フリーソフトではありますでしょうか?また当方Sound Engineはダウンロード済みですが、これを使ってノイズを減らせる!とおっしゃる方がもしいらっしゃれば最適なセッティングを教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• grampus
回答No.1

まずごめんなさい。フリーソフトではなく紹介します。 私が使っているのは KillerNoize です。シェアウェア\1,995です。 高音域のみカットというのも出来ます。 http://www.cycleof5th.com/products/killernoize/index.htm

tophamhat
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ調べたらフリーでは全くなく、この「キラーノイズ」がいちばん安いようですね。ダウンロードしてみます