• ベストアンサー

モントリオールからシカゴ経由で日本へ帰国 荷物は?

カナダのモントリオールからシカゴ経由で日本に帰国します。 モントリオールで荷物を預けます。シカゴでは再度預けなおさなければいけないのか、それとも預けたままで乗り換えていいのか教えてください。航空会社はアメリカン航空(AA)です。 AA の場合の乗り換えはターミナル移動はあるのかそれも教えてください。

• omoni
  • お礼率27% (10/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.1

荷物はモントリオールで預けたら成田まで手に取ることはありません。 モントリオールでクレイムタグ(手荷物半券)の行先を必ずご確認ください。 AAからAAへの乗継であれば、搭乗券もモントリオールで2枚出ます。 カナダ線の到着ターミナルは3です。 日本線の出発ターミナルも3です。 念のため、モニター等でゲートを確認し、コンコースKへお進みください。

参考URL:
http://www.aal.co.jp/trav/trav_gate_03.html
omoni
質問者

お礼

とても助かりました。 本当にありがとう!!!! ちなみに 今回はEーチケット(初めてです。)なので余計に手続きのとり方に不安があります。 何とかがんばって帰国します。本当に助かりました。 ありがとう。。。。。。

その他の回答 (1)

• thanksgim
回答No.2

10年程前トロント~シカゴ~成田を今は無きカナディアンからJALに乗り換えたときには荷物を一度ピックアップしなければなりませんでした。 更にシカゴでは「アメリカ入国の為のビザが無い。」と言われ、屈強な警備の人達に別室に連れて行かれ色々訊かれました。結局はビザは必要ないという事を説明し、確認してもらって開放されましたが、30分以上時間はかかるし気分悪かったです。 まあ十年も前の話だし、航空会社も違うのでスムーズに行く筈ですが、モントリオールでチェックインの際教えてもらうのが良いと思います。