• ベストアンサー

USJの年末カウントダウンの人出

年末のユニバーサルスタジオジャパンの混雑具合ってどの程度ですか?ゴールデンウィーク並みの大混雑なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero777
回答No.1

チケット自体、入場制限が出る程度の枚数が販売されるので、すべて売り切れるなら連休の最混雑日程度の混み具合となります。 (ただし、現在もまだチケットは発売中ですので、そkまでいくかどうかは不明です) 毎年、USJのカウントダウンには参加していますのでここからは経験にもとづく話になりますが、カウントダウン寸前は(三年ぶりに花火が復活するので)、ラグーン周辺に人が集中するため、良い位置で鑑賞するには有る程度前からのシーティングが必要になると思います。でも、それ以外の時間はあちこちで小イベントが開催されるため、有る程度ゲストは分散されています。 逆に一番混んでいるのは、暖が取れる「スヌーピースタジオ」で、みなさん床に座りこんだり寝ころんだりされていて歩くのが怖いほどです。年によっては、現在閉鎖されている「モンスター・メイキャップ」の建物が休憩所として開放されていましたが、毎年変わるので今年はどうなるかわかりません。 どちらかというと混雑より寒さに気を遣ったほうがいいと思います。海沿いの吹きさらしでのシーティングは想像を絶する寒さです。十二分な防寒対策でお出かけ下さい。