• ベストアンサー

日本ブレイク工業社歌

・・・という歌がカラオケに入っている事を知っていますか? 実際にある企業の社歌がカラオケに入っているんです。 一昔前のロボットアニメソングの様なとっても気合いの入った歌でした。(一同爆笑でした) 「何でこんな歌がカラオケに??」と思った事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren96
回答No.4

あ~ありますね~♪ 日本ブレイク工業~♪ なんかロック調でノリのイイ曲ですよね。 これは自分達の会社を世に知らせるため、自ら歌って宣伝しているんですね! 「何でこんな歌がカラオケに??」 最近は歌詞のない曲、すまわちインストゥルメンタル系も増えてきました!女子十ニ楽坊もそうですね!他にも線上のメリークリスマスなどありますよ! あとどこの会社か忘れましたが(確か「Laveca」こんなのだった気が・・・)かなりマニアックなアニソンがたくさんありますよ(笑) 「燃えよドラゴン」:コレは私はウマいですよ!!(笑) 歌詞はホー・アチョー・ウアーなどですね!かなり笑えますよ!あとは「般若心経」ですかね~(笑) お坊さんもコレで練習するのかな^^

saku329
質問者

お礼

結構有名なんですね~、日本ブレイク工業(^^) 宣伝効果抜群ですね! ちなみにこの前カラオケに行ったのは五人でしたが、歌った人以外その存在を知りませんでした。世事に疎い集団か、我々は?(笑) マニアックなアニソンというのも気になります(^^)でも有名どころしか知らないので調べてみようかな。掘り出し物がありそうです(^^) 「燃えよドラゴン」経験者いましたね! しかもうまいんですね!?聞いてみたいです。楽しそう! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• Ray28
回答No.8

日本ブレイク工業の文字を見て「うわ、懐かしい」と呟いてしまいました(笑) でも検索かけたら流行ったの去年でしたね。ネット界では結構有名ですよ。 流行っていた当時は、勝手にその曲にあわせてロボットアニメのOP風FLASHを作って公開していた人もいましたが、残念ながら今はもう見られないようです。 工事現場の重機が変形合体して巨大ロボットになったり、普段は工事現場の作業員をしているヒーロー達とか、面白くていい出来だったんですけどね。 まあ、著作権の問題上仕方ないことではありますが。 さて本題、聞いた話で私は確認してないんですけど、ターミネーターのテーマが入っているカラオケがあるとかないとか。 「ダダッダンダダン」をただひたすら繰り返すやつです。 最近カラオケいく機会がないので未確認情報で申し訳ありませんが ^^;

saku329
質問者

お礼

去年流行ってたんですね。全然知りませんでした(^^; FLASHも見てみたかったです! 本当にロボット物ぽくて面白い曲ですよね。 未確認とはいえターミネーターも入っているとは思いませんでした(笑) 歌詞のかけらもないですよね(^^) 「ルパン」の歌詞のない物(ひたすら♪ルパン・ザ・サードって歌ってるやつです)も結構シュールだな、と思いましたが、上をいってますね。 今度是非探してみます。入ってたら嬉しいですね!! 回答ありがとうございました!

• unapuka
回答No.7

逆再生したら寒さを訴え続ける歌に聞こえるんだよー

saku329
質問者

お礼

それは「日本冷え冷え工業」ですね?(笑)調べました。 やっぱりCD買いたくなりました(^^) 回答ありがとうございました!

noname#15025
noname#15025
回答No.6

最近のカラオケはうければ何でも入るようで。 「脳内エステIQサプリ」ではなわがクイズとして唱っている「はなわのIQ都道府県」もカラオケ入っていますからねえ。 なお他の方が書いている「燃えよドラゴン」「般若心経」はトリビアの泉で以前実際に取り上げられています。 カラオケボックスで般若心経カラオケを使い般若心経を唱える坊さんの団体・・・・。 シュールでしたね。

saku329
質問者

お礼

「はなわのIQ都道府県」も入ってるんですか!! びっくりです。印税ははなわに入るんですかね?(笑) そういえば「般若心経」はトリビアで見ました。最近はトリビア見てないんですが、この回はたまたま見てたんですよね。確かにシュールな映像になってましたね(^^) 回答ありがとうございました!

• mikawaya
回答No.5

元々会社のホームページでMP3データが公開されていたそうです。 CD発売で無くなりましたが… No.1さんが言うとおりタモリ倶楽部に取り上げられたことがきっかけで2ちゃんで大人気になり、CD発売にこぎつけた、という話もあります。私もCD持っていますよ。 だからカラオケに入っていても、不思議じゃないでしょうね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012IJ6E/
saku329
質問者

お礼

アマゾン見てきました。他にも色々出してるんですね、萬Z! 面白そうです(^^) CD持ってらっしゃるんですね! 色々見てたら私も欲しくなりました(笑)練習しようかな? あまりテレビを見ない私には今でも不思議一杯のカラオケです(^^; 回答ありがとうございました!

noname#14410
noname#14410
回答No.3

こんばんは(^^)/ 女子十二楽坊の曲なんかもありましたよ☆ 「歌ないのにっ!!」って思いましたね!! 「○○さんも何か歌ってよ!」って言われた時に これを選曲して、マイクだけ持って曲が終わったと同時に 「ごめん!歌なかった・・・」って言うとネタになりそうです(笑)

saku329
質問者

お礼

こんばんはー! そういえば入ってましたね、女子十二楽坊! 歌詞がないのにどうするんでしょうね? やっぱりネタ?(笑) 今度かけてみよう。ちゃんとマイク持って歌う気満々で(^^)そのネタ借りますね! 回答ありがとうございました!

回答No.2

以前TVでやってたけど、「燃えよドラゴン」(主演:ブルース・リー)の主題曲がカラオケにあるそうです。 歌詞(というのか?)は、ひたすら「アチョー!!!」と叫びまくります。 自分はまだ歌ったことはないけど、今度挑戦してみようかな(笑)

saku329
質問者

お礼

これ面白そうですね! ネタに困ったらこれいってみようかな(^^) 「燃えよドラゴン」は以前見て面白かったのでノリノリでいけそうです。 でも曲の最後までテンションがもつかどうかは・・・(笑) 私も挑戦してみます。 回答ありがとうございました!

• hanako171
回答No.1

以前、たしか「タモリ倶楽部」か何かの番組に出たことがありました。日本ブレイク工業(解体業者)の社員で、バンドをやっている人が作ったそうです。 びっくりです。今度探してみます。 (これって回答?)

saku329
質問者

お礼

「タモリ倶楽部」で出てたんですか! それは知りませんでした。一度歌っている所を見てみたいですね(^^) 有名なら結構入っているのかな? 私が見たのはカラオケUGAでした。 是非探してみて下さい(笑) 回答ありがとうございました!