• ベストアンサー

多摩川河川敷駐車場

こんばんは。 有料化の期間は十月一日から十一月末までの間の土日・祭日。利用料金は一日一回五百円。 と、なっていましたが 今は無料ということですか? それとも止めることができなくなっているんでしょうか? わかる人がいたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。#1です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  土日に停められる駐車場ですが、時間制限があります。  はっきりとは覚えていませんが、朝の8時か9時から夕方の5時位までだったと思います。  夕方になると、停めている車は全部外に出され、柵には鍵が掛けられて入れなくなります。    土日を通して停めることはできません。  上流の方に行けば、何もないところがあり、出入り自由ですが、そのまで行くのが大変だと思います。    多摩川は大都市部なのでしょうがないですが、相模川などは河原への出入り自由で、バーベキューなどもできるところが多くて楽しいものです。  多摩川でも下流の方はバーベキューなどはどうもやりにくいです。  さて、こんな感じでいかがでしょううか。

chokolade
質問者

お礼

たびたびありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  多摩川のどこの河川敷の駐車場でしょうか? 私が知っている、二子橋の川崎側の多摩川の河原駐車場では、平日は止められないように鍵の掛かった柵がしてあります。  平日は止められない場所の方が多いです。  場所によって異なると思います。  もっと上流に行くと、自由に河原に出入りできる場所もあります。

chokolade
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます! >多摩川のどこの河川敷の駐車場でしょうか? yu-taroさんのいう二子橋の川崎側の多摩川の河原駐車場でした。 では今は土日は無料で止められるとゆうことですか? 土日と続けて止めておくことも可能ですか? また質問してすいません。 わかりましたら、教えてください。