OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソフトの行方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183967
  • 閲覧数25
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (105/105)

僕は飽きたゲームでも、売ることができません。なのでどんどんたまっていきます。なかには一度もやったことのないものまであります。別にコレクターというわけではありません。でも捨てられません。
みなさんはどうしてますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 12% (8/63)

僕も売りません。
いつやりたくなるかわからないし、なんかもったいない気がして。
5・6千円以上出して買ったものが、店とかで売るとその時代の値段でしか買ってくれないけど、物として残ってれば自分の中の値段(5・6千円のときの値段)のままだから。
とりあえず、やったこと無いのはやってみては?
意外と面白いかも・・・。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

そうですよね。いろいろと考えちゃうとね。ゲームの中だと簡単に売れるのになー。
投稿日時 - 2001-12-13 14:25:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

 値が落ちないうちにと割り切って売ります(^_^;
 売るのに自分なりに理由があれば売れるんじゃないでしょうか。

 つっても、好きなジャンルのゲームはなかなか売りませんけどね。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

僕も割り切って売れたらなー。
投稿日時 - 2001-12-13 14:10:17
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

私もコレクターと言うわけではありませんが、段ボール箱4箱以上ありますよ。但し、気に入らない(7000円払って30分でおわった等)のは即座に売り飛ばしてます。

ただ、そういうゲームは発売日から3日も経つと「ダメゲーム」というのがバレて、買い取り価格が下がるのが難点です。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

そうなんですよね。売り時って難しいですよね。
投稿日時 - 2001-12-13 14:11:51
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

僕は基本的には売りません。
単に近所に買い取ってくれる店がないのです・・・
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

それも運命ですよ。
投稿日時 - 2001-12-13 14:13:42
  • 回答No.4

取っておくゲームと売ってしまうゲームがきっちり分かれています。
後でもう一度やりたいと思えるほどのものは、絶対に売りません。
ですが、RPGなどはよほど好きでない限り2回プレイすることはないので(大作になればなるほど)、値が下がらないうちに売り飛ばしてしまいます(笑)。
主にアドベンチャー系ですごくストーリーに惚れ込んだものを取ってますね~。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

そうですね。ただ自分が何が好きかさえもよく解らないんですよね。
投稿日時 - 2001-12-13 14:20:56