• 締切済み

髪の毛の色をグレーにしたい

市販のブリーチで明るくしています。 今、どうしても「グレー」にしたいのです。 どんな方法があるのでしょうか? 市販品でやらせてください・・。

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.2

日本人の髪の毛はブリーチしても白くならず、黄色っぽくなったり、 赤っぽくなったりしますよね。 つまり、黄色や赤の色を消さないことにはグレーにはなりません。 で、どうするか?って事ですが、水彩絵の具を溶いた水を思い浮かべてください。最初はパレットに出した絵の具の色がそのまま水の色になりますね。しばらく使っていくうちに色が混ざって最後にはグレーになります。赤、青、黄、色の3原色を混ぜると色が無くなりグレーになると言うことです。 すなわち貴方が黄色っぽい色の髪の毛なら、補色である紫を、 赤っぽい髪の毛であるなら補色である緑を、塗ることによってグレーになる、と言うわけです。 ま。髪の色を出すのは、実際そんな単純な物ではありませんが… 要するに今の髪色に対して補色を補うって事です。