• 締切済み

「EUROPE」の曲で・・・

こんばんは。 EUROPEというバンドの曲に 「Prisoners In Paradise」という曲があります。 どなたかこの曲の歌詞の日本語訳を知っておられる方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 お手数ですがよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.1

ええと、概要のみ説明しますと、 ライブツアー等で世界を回り、忙しい毎日を送るメンバー達が、 ある日会話をしていて、マネージャーから、君たちは、楽園の囚人 (PRISONERS IN PARADISE)だなといわれ、 ボーカリストのジョーイテンペストが、それからヒントを得て、 歌詞を書きました。この曲はメンバー自身のことを歌った曲です。 そんな生活に疲れ、休業しますが、アルバム「START FROM THE DARK」で復活したのは、ご存知だと思います。 余談ですが、俺この曲大好きですよ。 歌詞を書いてしまうと、著作権に触れてしまうんで、とりあえず、 こんなところで・・

roseavenue
質問者

お礼

ありがとうございます。 ええ、そういうエピソードがあるらしいですね~。 それを聞いて、歌詞が気になったのです。 著作権かあ・・・。 「だいたいこんな風な内容なんだよ」ってぼやかして書くぶんには大丈夫だと思うんだけど。 自分で調べますね。 ありがとうございました(o^-^o)

関連するQ&A

  • 男女ツインボーカルの曲

    男女ツインボーカルの曲を探しています。 バンドでできる曲で、日本語の歌詞の曲ってありますか? できればしっとりめ、綺麗めがいいですが、激しい感じの曲でもいいので教えてください。 片方がハモりというよりも、両方同じくらいの存在感が欲しいです。 日本語の歌詞でそういう曲は少ないのですが、男女ツインボーカルがどうしてもやりたくて... バンドの曲じゃなくても、バンドで演奏できるものであれば大丈夫です。 (aikoとかバンドでもできるみたいに)

  • BUMP OF CHICKENの音楽性のみで評価できる曲は?

    ご閲覧ありがとうございます。 日本語の分からない海外の友人にBUMP OF CHICKENのおすすめ曲を紹介するなら、みなさんはどの曲を挙げますか? その際、音楽性といいますか、『歌詞は分からない(考慮しない)けれど、いい曲だなあ』と思わせるようなBUMP OF CHICKENの曲と、よろしければ理由もお聞かせいただきたく存じます。 ちなみに友人はヨーロッパ在住で日本にとても興味があり、V系バンドが好みのようです。しかし、それを踏まえずにみなさんの主観でお答えくださっても構いません。 よろしくお願い致します。

  • この曲さがしてます

    去年の秋以降に聴いた男性ボーカルの曲なんですけど、歌詞も日本語であること以外思い出せません。 キーボードで弾いてみるとサビは ♪ミドレミソーラソファミー ラファソラシーソファーミファソー みたいな感じです。キーは違うかもしれません。テンポは速くないです。たぶんバンドです。 歌詞の一部もわからないですが誰かこの曲がわかるすごい方いたら曲名を教えてくれませんか?

  • Love is all in my life. の和訳…

    「Love is all in my life.」 cuneというバンドの曲の歌詞なのですが、うまい日本語で意味が取れません…。 意味自体はわかるんですが、いい訳できる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 カテ違いでしたらすみません;;

  • ヨーロッパっぽい洋楽の曲を探しています

    アーティスト・曲名・歌詞は分からないのですが ヨーロッパっぽい雰囲気の曲を探しています。 サビまでに男の人と女の人が楽しそうに会話していて、 確かサビは『I was walking dawn the street~』だったと思います。   弾むようなアップテンポでカワイイ曲でしたが 女の人の声は大人っぽかった気がします。 地元の美容室のショーで流した曲なので CD化されているかどうかも分かりません・・・。 情報が少なくて申し訳ありませんが 心当たりある方は是非ご回答ください。 宜しくお願い致します。

  • Queen の曲の日本語訳について

    私は最近Queenにハマっています。 それで曲の歌詞をインターネット上で探すのですが、日本語訳の歌詞はあまり出てきません。 Queenの日本語訳が載っているサイトを知っている方、誰かいませんか?

  • 「ニュー・シネマ・パラダイス」 イタリア語のテーマ曲

    昨年末、テレビ朝日「題名のない音楽会」で、オペラ歌手のスミ・ジョーさんが、 映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲をイタリア語で歌われているのを聞いて、 非常に感動いたしました。 それと同時に、「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲に歌詞があったことをはじめて知りました。 ★ どうしても、「ニュー・シネマ・パラダイス」のイタリア語の   歌詞を知りたいのですが、それが掲載されているサイト、   もしくは本などを教えて下さい! ★ また、この曲をイタリア語で歌っている歌手も教えて下さい!   (スミ・ジョーさんが出されているCDには、この曲が入って    いませんでした。。。)

  • 「オーメン」の曲

    「オーメン」の主題曲「アヴェ・サターニ」は有名ですが、歌詞の日本語訳がお分かりになる方いらっしゃいますか? ラテン語だと思います。

  • どうしても知りたい曲があります

    おじゃまします。 どうしても知りたい曲があるのですがあまりにも漠然としていていろいろ探したのですが、わかりません。女性が歌っているのですが曲の一部しか聞いた事がありませんので、それがどの部分かは全くわかりませんし、歌詞も日本語ではないと思いますが日本人アーティストの曲だと思います。歌詞はアドレル シテナク シャーー イクイティモ イクイティニー セシモーというように聞こえるのですが全く調べようがありません。知人にも聞いてみたのですがだれも心当たりがありません。どなたか心当たりのある方情報を頂ければさいわいです。よろしくお願い致します

  • 彼女がほしい。彼女がほしい。という歌詞の曲

    日本のロック(?)バンドかと思うのですが、男のボーカルで、 「かーのじょがほしいー。かーのじょがほしいー。かのじょーがーほーしーいー。」 と何度も”彼女が欲しい”と連呼している曲の曲名を教えて頂きたいです。 そのほか覚えている歌詞は、「春ですね○○しませんか」「夏ですね○○しませんか」的な 四季毎にデートに誘うような歌詞があったと思います。。。。 過去10年以内にリリースされている曲かと思います。(幅が広くて申し訳ありません。。) インディーズのバンドなのかもしれません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!!!! 何卒宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう