• 締切済み

「EUROPE」の曲で・・・

こんばんは。 EUROPEというバンドの曲に 「Prisoners In Paradise」という曲があります。 どなたかこの曲の歌詞の日本語訳を知っておられる方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 お手数ですがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• dougdop
回答No.1

ええと、概要のみ説明しますと、 ライブツアー等で世界を回り、忙しい毎日を送るメンバー達が、 ある日会話をしていて、マネージャーから、君たちは、楽園の囚人 (PRISONERS IN PARADISE)だなといわれ、 ボーカリストのジョーイテンペストが、それからヒントを得て、 歌詞を書きました。この曲はメンバー自身のことを歌った曲です。 そんな生活に疲れ、休業しますが、アルバム「START FROM THE DARK」で復活したのは、ご存知だと思います。 余談ですが、俺この曲大好きですよ。 歌詞を書いてしまうと、著作権に触れてしまうんで、とりあえず、 こんなところで・・

roseavenue
質問者

お礼

ありがとうございます。 ええ、そういうエピソードがあるらしいですね~。 それを聞いて、歌詞が気になったのです。 著作権かあ・・・。 「だいたいこんな風な内容なんだよ」ってぼやかして書くぶんには大丈夫だと思うんだけど。 自分で調べますね。 ありがとうございました(o^-^o)