• 締切済み

ADSL速度の低下

3日程前辺りからインターネットの調子が悪く感じました。オンラインゲームのDLをしようとしたら・・・最初24kb/秒程度でるのですがドンドン下がっていき最終的に4kb/秒に、そこでリカバリーしました。しかし、リカバリー後も同じ現象です。普通のサイトを開くのにも遅く感じられます。何が原因でDL時の速度が遅くなっているのでしょうか? 私PC初めて1ヶ月程度の初心者なのでご指導おねがいします。

• ADSL

みんなの回答

• totoro05
回答No.2

ADSLは結構変動が激しい物です。天気、時間。。。 ADSLの速度はPCによる限界はありますがほぼ関係ありません。  近隣で何らかの工事を行ったことが原因の可能性もあります。 DLに関してはゲームをDLさせる側の原因であります。  この要に複合的な要因が多く困る物ですがADSLの宿命だと思います。 どうしても嫌なら数倍かかりますが光への移行をお薦めします。

• tokpy
回答No.1

ADSLモデムはエラーの多い帯域を使わなくなるので,通信速度が低下する事があります。ADSLモデムの電源を一回抜いてリセットすると良いと思います。 ADSLの回線品質は1軒1軒異なります(電話交換局から遠いほど不利になります)ので,もしかするとエラーが出やすい回線なのかもしれません。

kimu008
質問者

お礼

モデムの電源を1回抜いてリセットしたところ130kb/秒程に回復しました^^ tokpyさんご丁寧にありがとうございました。