• ベストアンサー

システムの復元後・・・

何か おかしくなってシステムの復元をしました。 その後 下記のようなコメントが出てくるのですが それが 何処にあるのかすらわかりません。 『構成ファイルを読み込めません。 最新の♯msntb toolbar_full_name♯にアップグレード した後にシステムを再起動していない場合は システムを再起動してください。 引き続き問題が発生する場合は♯msntb toolbar_full_name♯を再インストールしてください。』 再起動しても変化はなく どうしてよいのか分からず困っています。 初心者なので 詳しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

「MSN サーチツール」のアンインストールで対処して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1616051 http://support.microsoft.com/kb/881867/JA/ 図3.の所に、「MSN サーチツール」みたいな物が有ったら、選択し消去して見て下さい。 それでも駄目なら下記インストール http://desktop.msn.co.jp/ #システム復元する時は、とりあえずデータのバックアップしてから行ってください。(色んなトラブルエラーを出しますから)

cyaracyan
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 コントロールパネルからプログラムの削除みても ないんです。 で、再インストールを試みても このPCにすでに入ってるとのことで  変わりありません。 スタートから ファイル検索しても そんなファイルは見あたらないと 言われるし^^; 他に手立てはないものでしょか? すいません ややこしくって ・・・

その他の回答 (4)

noname#173487
noname#173487
回答No.5

追加です。 Windows XP でクリーン ブートを実行する方法 http://support.microsoft.com/kb/310353/ 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」と入力した時「スタート」辺りに「MSN サーチツールバー」見たいな物が有れば外す。 これでPC再起動して見て下さい。 #今手元にWindows 2000 しかなく確実な回答出来ませんが・・・

cyaracyan
質問者

補足

JIS-K-5629さん どうもありがとう御座いました。 どーもリカバリ以外 あかんみたいです (-"-;a ... 貴重なお時間とらせて 申し訳ありませんでした また 何かありましたら よろしくお願いします^^

noname#173487
noname#173487
回答No.4

↓解らなかったら、やめた方が良いです。(実行する前に下記データバックアップ必ずしてからお願いします。) Windows XP でクリーン ブートを実行する方法 http://support.microsoft.com/kb/310353/ 駄目なら「リカバリ」です。 http://mbsupport.dip.jp/ 「再インストールする前に」をクリックし 詳細メニュー ・Internet Explorer:「お気に入り」 ・Outlook Express:「メールの保存/メールデータの保存/メールアカウント保存/アドレス(エクスポート) ・ユーザー辞書:(有れば保存) ・マイ ドキュメント:(全て) ・Office Excel/Word の自分で作成したデータ全て保存 ・その他(初期化した時のイメージし無くなったら困るデータを思い出し、バックアップして下さい) 多分それ位だと思います。(他の項目は読み飛ばしOKです。) #PC初期化するほうが早いと思いますので、購入元のマニュアル見てPC初期化して下さい。(全てデータ無くなりますので) 最近は、自分でリカバリCDを作らないと、PC初期化出来ませんので、必ずマニュアル読んで下さい。

noname#173487
noname#173487
回答No.3

確認です 1.「スタート」「すべてのプログラム」「スタートアップ」「Windows デスクトップ サーチ」が有れば、マウス右クリック「消去」 2.Internet Explorer起動した時に「MSNツールバー」が有れば「?:ヘルプ」「アンインストール」(ここに飛びますhttp://toolbar.msn.co.jp/uninstall_suite.aspx「アンインストール」押してみてください 3.Microsoft Outlook を起動させたら何かメッセージ出るか確認 ANo.2 さんへ システムの復元を利用してみよう http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882796 質問者さんは、「システムの復元」を発動させたのでしょう

cyaracyan
質問者

補足

申し訳ないです  アンインストールのページ自体 ページが表示されませんって ^^; リカバリしかないでしょうか・・・

noname#25981
noname#25981
回答No.2

便乗質問お許しください。 「システムの復元」ってどういうことですか。 かなり重要な御質問、と思われますので知りたいです。   よろしくおねがいいたします。

関連するQ&A

  • #msntb_toolbar_full_name#のエラー

    フォルダを開こうとすると #msntb_toolbar_full_name# 構成ファイルを読み込めません。 最新の#msntb_toolbar_full_name#にアップグレードに 再起動していない場合は、システムを再起動してください。 引き続き問題が発生する場合には#msntb_toolbar_full_name#を再インストールしてください。 とゆうエラーがフォルダを開くたびに出ます。 システム再起動しても直らずです。 どなたか対処方をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • hotmailにログインできなくなった

     新しいウイルス対策ソフトをインストールしたら、MSNのhotmail画面に入れなくなりました。 新規の登録も受け付けてくれません。yahooのメールにも新規登録できません。  また、インターネットで新しいHPを開くたびに次のようなメッセージが出ます。OKボタンをクリックすれば消えるのですが、新しいページに移動するたびに出るので煩わしいので、何とかならないかと思っているのです。メッセージとは、 「構成ファイルを読み込めません。最新の#msntb_toolbar_full_name#にアップグレードした後にシステムを再起動していない場合は、このシステムを再起動してください。引き続き問題が発生する場合は、#msntb_toolbar_full_name#を再インストールしてください。」以上がメッセージの内容です。以上の二つの質問にお答え下さい。

  • システムの復元をしましたら

    構成ファイルを読み込めません 最新のmsntbtoolbarfullnameに アップグレードした後に システムを 再起動していない場合は システムを 再起動して下さい 引き続き 問題が 発生する場合は msntbtoolbarfullnameを 再インストロールして下さい と言うメッセーが クリックするたびに出ます お願いします 

  • アイコンをクリックすると「構成ファイルを読み込めません。」と表示されます。

    ご質問させて頂きます。 [マイ コンピューター]などのアイコンをクリックすると、 「構成ファイルを読み込めません。  最新の#msntb toolbar full name#にアップグレードした後にシステムを再起動していない場合はシステムを再起動して下さい。引き続き問題が発生する場合は、#msntb_toolbar_full_name#をインストールしてください」 と表示されます。 このように表示された後に一応アイコンの中は見る事ができます。 [Windows update]からアップグレードすればいいのかと思いやってみたところ、 「webサイトに問題が発生したため、このページは表示されません」 と表示されます。 また、[MSN Explorer]に何度パスワードを入力しても、 「サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。」と表示されます。(この質問は別のパソコンから打っています。) #msntb toolbar full name#にアップグレードできれば解決できるんじゃないかと思うんですが、そのやり方が全くわかりません。 使用しているOSは[WindowsXP Home Edition]です。 解決方法をご存知の方にご回答して頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • MSNツールバー削除に失敗したようです。

    はじめまして。 早速ですが、少し前にMSNツールバーとデスクトップサーチを消そうとしました。確かプログラムの追加と削除から削除したのですが、その時過ってウイルススキャン機能もなぜか消してしまいました。そのあとよくわからないツールバーについての説明アイコンが絶え間なく出てくるようになってしまい、友達から新しいウイルススキャンをもらって、今は大丈夫になりました。 しかし今も、ファイルやインターネットなどの新しい画面を画面上に出すときに、 構成ファイルを読み込めません。 最新のにアップグレードした後にシステムを再起動していない場合は、システムを再起動してください。引き続き問題が発生する場合#msntb_toolbar_full_name#を再インストールしてください。 という表示が毎回表示されてしまいます。 新しいツールバーのダウンロードを試みたのですが、すでにファイルが存在します、といわれてしまい、出来ません。 MSNツールバーのファイルを消そうとしたんですが、それもなぜか出来ません。 どなたかどうぞ、どうしたらいいか教えてください☆

  • MSNのツールバーについて

    自分では何もした覚えがないのに、いつからかパソコンを起動すると次のようなメッセージが出るようになりました。 #msn_toolbar_full_name#構成ファイルを読み込めません。最新の#msn_toolbar_full_name#にアップグレードした後にシステムを再起動してない場合は再起動して下さい。 以上のような内容です。このメッセージを無視して次の操作は可能なのですが、何度もこのメッセージが出るのが煩わしいので、表示されないようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか、教えてください。 

  • システムの復元で

    システムの復元をクリックすると下記のような、エラーが発生してしまいます。 「問題が発生したため、rundll32.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 エラー報告を送信して終了していますが、再起動してから試してみても必ずエラーになります。 これを修復してシステムの復元の機能を使うようにするにはどうしたら良いでしょうか。

  • 構成ファイル

    構成ファイルを読み込めません。 msntb_toolbar_full_nameを再インストールして下さい。 の表示が出ます、どうすればいいでしょうか。

  • システムの復元が有効にならなくなって・・・・

    間違って変なEXEファイル起動させてしまい心配になったのでシステムの復元しようとしたのですができず、 プロパティで「システムの復元」タブを開いて、 「すべてのドライブでシステムの復元を無効にする」のチェックがいつの間にかついてたので、外して復元を有効にしようとしたのですが… 「1つ以上のドライブを有効または無効にしようとしたときにエラーが発生しました。コンピュータを再起動して再試行してください」とのメッセージが出てしまいます。 どうやったら復元使えるようになるのでしょうか お願いします

  • システムの復元

    システムの復元をやらなくても良かったのに2回行いましたが ここで今 以前の復元を取り消す の項目を実行した場合最新のものだけになるということでしょうか? 復元は多すぎると良くないと言われる方もおりますがいかがなものでしょうか?