OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

足にしびれのような痛みがあるのですが、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183829
  • 閲覧数132
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (25/262)

左足の外がわの横で太ももの裏から膝したにかけて、いすから立つときに感じる
程度のしびれのような痛みが1週間程あったのですが、昨日から今日にかけて
その痛みがひどくなってきました。
10日ほど前に重いディスプレイを持ち上げた時、腰がウッとなって、痛かった
のですが、2日ほど市販の湿布を貼っていたら程なく直りまして、その数日後
にいすから何気なく立ち上がると太ももの裏あたりがなんとなく痛いなと感じ
ました。腰痛との因果関係はわかりませんが、原因として考えられるのはその
程度です。
病院に行こうと思うのですが何科にいけばいいかわかりません。
整形外科というのに行くのでしょうか?それ以外でしょうか?
誰かアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

受診科目は整形外科で間違いありませんよ。

腰痛でも脊椎に関わるものであれば下肢に痺れや痛みを伴っても不思議ではないからです。
ポピュラーな「腰部椎間板ヘルニア」でも同じ症状がでます。ほかにもありますが・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

TOPページで「足 しびれ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 さらに同様に「ヘルニア」を入れてもたーくさん(!)Hitします。 診断は整形外科でされるのが良いかと思います。その後の治療に関しては、特別な病気でなければ時間と費用はかかりますが、評判の良いカイロプラクティックがお薦めです。 ご参考まで。
TOPページで「足 しびれ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。
さらに同様に「ヘルニア」を入れてもたーくさん(!)Hitします。

診断は整形外科でされるのが良いかと思います。その後の治療に関しては、特別な病気でなければ時間と費用はかかりますが、評判の良いカイロプラクティックがお薦めです。

ご参考まで。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ