• 締切済み

でかい人間のスノボー

makoraの回答

  • makora
  • ベストアンサー率54% (34/62)
回答No.1

こんにちは。 ボードのサイズを決める時には、ボード自体の全長の他に有効エッジ長というスペックを参考にします。 フリースタイルの板だと、この有効エッジ長が身長×0.7あたりが適したサイズじゃないかと。187cmだと、1300mmくらいですね。同じ長さの板でも、この数値が結構違うので、カタログなどここにも注目して見てみて下さい。体格的に見ると、これよりちょっと長くてもいいかな、とも思います。 これで見ても、やはりサイズとしては160台後半~170位の板にはなると思います。このサイズだとカタログでは見ますが、お店ではあまり見ないサイズですので、取り寄せになってしまうかも?この時期取り寄せできるかどうかは、微妙なとこかもしれません。取り寄せは早い時期ほどしやすいようですので・・・メーカーにあるかどうかにもかかってきますし。 ブーツサイズ大きいのは、ワイドボードって普通より幅を広くしている板もあるので、それで対応できると思います。手元にカタログあるところだとBURTONのTRIUMPH169・BARON167・CRUZER164W(ちょっと短い?)・K2のUNION167とか合うのかな・・・他にもまだまだあると思いますので、探してみて下さい。いい板みつかるといいですね。

関連するQ&A

  • スノボーの板の長さ

    スノボ ーの板の長さってどのぐらいですか? 自分は171cm 体重60kgなんですが… 今は152cmの使っているんですが、 お店に149cmで激安を見つけたので買うか悩んでいます。 どう思いますか?

  • スノーボードの板について

    私は今スノボの板を購入しようと思ってるのですが、 買いたい板↓ BURTON/バートン【スノーボード・板】 LUX  150cm   果たしてこの板が、私にふさわしいのか教えてください。 ちなみに身長166cm 体重56kgです。 ボード歴3年目のまだまだ初心者な女子です。

  • スノボの板の長さで悩んでいます。

    今年でスノボ3年目の女の子です。今回板を新しく買い換えようと思っています。板は決まっていて、NITROのT1 WOMEN’Sを買おうと思っています。でも、長さが146と149で悩んでいます。滑りとしては、フリーランがメインでたまにグラトリもする(180とかプレスぐらい)し、その辺のこぶを見つけて飛んだり壁でちょこっと遊ぶ感じです。パークとかでがっつり滑るという感じではないのですが・・・。私の身長は166cmで体重は52kg。脚力は自信なし。146と149どっちがいいですかね??もし他におすすめの板があったら教えてください。今乗ってる板はリッチマンのダイアナ143です。

  • スノボーの板の長さ

    まったくスノボーをしたことも無ければ・知識もない初心者です(^^ゞ 今年こそはスノボー!!って意気込みはあります。 プレゼント応募でK2の板が当たりました。 私は身長153センチなんですが当たった板は148センチなんですが、その長さで大丈夫でしょうか? 大体153センチの身長では何cmの板が合いますか?

  • スノボー板選定

    スノボーで板の種類で悩んでいます。 長さや形等おすすめがあったら教えてください。 ちなみに身長174cm体重68kです。 今冬からグラトリにも挑戦したいのでグラトリに向いてる板もあったら教えてください。

  • スキー板の長さ

    子供のスキー板の長さはどれ位がいいのでしょうか? 身長150cmです。体重38kg,足26cmです。 明日、初めてスキーに行く初心者です。

  • スノボでオススメのメーカーなど

    スノーボードの一応経験者です。 いつもはレンタルで一式揃えていたんですが今年から自分で用意しようと思いました。上達したいので。 取り合えずまずはボードとバインディングとブーツからいこうと思っています。 そこで質問なんですがボード等はバートンがやはり有名だと思うんですが少々高く、もう少し値の張らないものでもいいかな。と思っています。 しかし安くて性能が最悪、というのは避けたいのではずれのない(例えばメーカー物)物を選びたいと思っています。 それといつも適当なものを選んでたのでどのような板を選んでいいのかも分かりません。皆さんからのアドバイスが欲しいです。 用具選びは全くの初心者です。 身長171cm。体重50kg。足のサイズ27cm。男です。 他に必要な情報があったら言って下さい。 近くにスノボーショップがないので…。 フリースタイルで、ソフトブーツ、バインディングは少し柔らかめの基本的なものが望ましいです。 それほど上手くもないので初心者向けのような感じで全く構いません。 滑ることを重視しています。細かい用品はまた後々揃えたいと思っています。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • スノーボードの長さについて

    スノボー板もらったんですけど 私の身長は165cmで体重は53kgなんですけど 140cmのボードじゃ短いですかね?? 教えて下さい

  • ボードの選び方

    スノボの板を譲ってもらえることになりました。 身長160cm 、足のサイズ23.5~24cm で、板のサイズ128cm / ウエスト 22cm ではやっぱり小さすぎるでしょうか!? ちなみに、体型は結構細みで脚力なし人間です。 アドバイス、お願いします。

  • スノボー板

    スノボーをしようと思い板を見に行きましたが何がいいかサッパリわかりませんでした(;_;) 長さ 幅 硬さ などどのように選んだらいいですか? 身長は173 体重60ぐらいです 経験者や詳しい方教えて下さい!