• 締切済み

でかい人間のスノボー

makoraの回答

• makora
回答No.1

こんにちは。 ボードのサイズを決める時には、ボード自体の全長の他に有効エッジ長というスペックを参考にします。 フリースタイルの板だと、この有効エッジ長が身長×0.7あたりが適したサイズじゃないかと。187cmだと、1300mmくらいですね。同じ長さの板でも、この数値が結構違うので、カタログなどここにも注目して見てみて下さい。体格的に見ると、これよりちょっと長くてもいいかな、とも思います。 これで見ても、やはりサイズとしては160台後半~170位の板にはなると思います。このサイズだとカタログでは見ますが、お店ではあまり見ないサイズですので、取り寄せになってしまうかも?この時期取り寄せできるかどうかは、微妙なとこかもしれません。取り寄せは早い時期ほどしやすいようですので・・・メーカーにあるかどうかにもかかってきますし。 ブーツサイズ大きいのは、ワイドボードって普通より幅を広くしている板もあるので、それで対応できると思います。手元にカタログあるところだとBURTONのTRIUMPH169・BARON167・CRUZER164W(ちょっと短い?)・K2のUNION167とか合うのかな・・・他にもまだまだあると思いますので、探してみて下さい。いい板みつかるといいですね。