• ベストアンサー

gooフリーメールの文字化け

gooフリーメールを利用させて頂いているのですが なぜか、文字化けが良くおこる。一度なって、 文字コードセットで自動選択、EUC、Shiftで再読み込み しても直らないのです。 どなたか、対処方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

• ELLE
  • お礼率60% (12/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ducati
回答No.2

過去にも同じ質問がよく出てますが、中々解決法がないみたいですね。私もインフォシークのフリーメールを使ってますが、よく化けたメールが来ます。なんか特殊なコードを使っているらしく、一部のメールだけが文字化け起こすみたいですね。私は違うエンコードで送りなおしてもらうか、下記のサイトで化けたメールを読めるように変換して確認しています。一度試して見てください。全部読めるようにはならないみたいですが、ある一定の化け方は修復されて表示してくれます。

参考URL:
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
ELLE
質問者

お礼

これは、修復には便利なHPですね。 利用させて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 1986
回答No.1

ブラウザを変えてみてはいかがですか? gooのFAQに書いてあることをやっているんだったら、 それぐらいしか思いつきません。すみません!

ELLE
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 このページにログインする時もすでにその画面が 文字化けでした。 きっと設定の何かが違うのだと思います。