• ベストアンサー

画面が常に中心になるやり方はどうするのですか?

タイトルの通りですがgooにしてもyahooしてもどのようなモニターで見ても常に中心に画面がきますよね?すごく綺麗で見やすいのですが自分のHPでもできるのでしょうか? 私のは自分のモニターでは中心にありますがネカフェのでは大きさが違うせいかずれていました。非常にショックでした。もし設定の仕方があるのなら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagamin
  • ベストアンサー率78% (55/70)
回答No.4

テキストも画像も全てをtableタグに入れてしまうことで、可能ではありますが。 たとえば <table width="200" align="center"> で200ピクセルの幅のテーブルが常に真ん中に表示されます。 テーブルの幅を800ピクセル以下にしておけば、大体綺麗に中央によると思います。 一番外側を中央寄せのテーブルで全部囲んでしまうと言うことで。 こんな感じに <body> <table width="700" border="0" align="center"> <tr> <td>ここに全ての中身を放り込みます。テキスト・画像・フォーム、もちろんその他のテーブルも…</td> </tr> </table> </body> ちなみにYahooは710ピクセルのようです(ここのはもっと複雑な構造をしているので、先にあげた様に単純ではありませんが…) centerをrightやleftに変えればそれぞれ右寄せ左寄せにもなります。 ビルダーでも多分、テーブルタグ関連の設定項目にあると思いますよ。 表のレイアウト→位置揃え で良かったかと。 …これでお望みの表示になりますかしら…

buta_tama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画面を中央に寄せるって結構ややこしいんですね。 ボタン一つでできるものと思っていました。お教えいただいたやり方で挑戦しようと思います。また質問した時にはいろいろ教えてください。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>ソフトはホームページビルダー9を使っています。解説書にもセンタリングとい >う項目がありません。 できると思いますけどね。私はV6.5を使っていますが、メニューから 書式 - 位置揃え - 中央揃え でできます。

buta_tama
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 その中央揃えはできるのですが表示されるページ全体を簡単に中央に寄せることができないものかと悩んでおりました。私には少し難しいみたいですね。私はモロ初心者なので・・・ とりあえずHTMLというものの勉強を始めようと思います。質問が的を得ていなかったことにより回答者様にうまく伝わりきらなかった事をお詫びします。 また質問が出てきたときにはよろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

文字の場所決めのことですか? ソフトを使っていないなら、 <CENTER> </CENTER>を書き入れて、<>と<>の真ん中に文字を入れるようにすると中心に来ます。

buta_tama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明が不十分で申し訳ありません。文字ではなくIEで開いた時のページ全体が画面の中心に表示されるやり方が分からないんです。 yahooのトップ画面みたいに表示したいのですが。 ちなみにソフトはホームページビルダー9を使っています。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

センタリングの事かな? 作成ソフトは何をお使いですか? センタリングという機能が有ると思います。

buta_tama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソフトはホームページビルダー9を使っています。解説書にもセンタリングという項目がありません。 できないソフトもあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ホームページの画面をパソコン画面(プラウザ)の中心になるように設定したい

    ホームページの画面をパソコン画面(プラウザ)の中心になるように設定したいです。 ヤフーのtopページのように、ウインドゥを小さくしても大きくしても中心にくるようにしたいのですが、そのプログラム?HTMLとどこに貼ればいいか教えて下さい!

  • 画面によって表示が変わります・・・

    こんにちは。初めて質問します。 私はWinXP・HPビルダー9の標準モードでサイトを作りました。画面が中央によるほうがキレイかなって思ったので表でレイアウトを作って、「属性」のところで幅を780にして中央寄せにもしました。 ところがアップした画面が自分のPC(17インチ)では作ったとおりにいくのですがネカフェ(19インチ)ではヘンテコな画面になっちゃってるんです!!フォントも変わっているような気がします。 これって何が原因なのでしょうか???どうすればどの画面でも同じように映るのか教えてください。お願いします。

  • 常にログイン状態にしたいのですが・・・

    最近パソコンを買い替えました。 そのせいなのか、どうなのかさっぱりわからないのですが、以前は例えばヤフーのHPを表示したときにログインを常にしている状態ででていました。もちろん常にログイン状態にチェックをつけています。でも新しいパソコンになってからは、一度HPを閉じてしまったりしたらまた再度ログインをしないといけない状態になってしまいます。なぜでしょう?いちいちログインをするのが面倒なので常にログインした状態でいたいのですが・・・

  • マイクの音が常に聞こえます。

    DTM(cubase le5)を使用しています。 先日から、どこかの設定をいじってしまったのか、マイクが拾った音が常にヘッドホンから聞こえてくるようになってしまいました。 しかも、左側からのみ聞こえてきます。 右からは聞こえません。 マイクはオーディオインターフェイスに繋いだ、SM58です。 このせいで、録音の際、常に自分の声が返ってきます。 モニターのスイッチを切っても聞こえてくるのです。 以前はそんなことはなく、モニタースイッチをいれることで自分の声が返り、切れば当然聞こえなくなっていました。 PCの方のマイクをすべてミュートにしてみたのですが、効果はありませんでした。 聞こえてくる声は、機械を通した音ではなく、直接聞こえてくる感じです。 (説明が下手ですいません) なので、オーディオと返しの音量のバランスが取りづらく、録音しにくいです。 自分ではどこをいじってこうなったか、全くわかりません。 録音する際に支障があるので、元の設定に戻したいです。 よろしくお願いします。

  • 画面がおかしい

    PCのモニター(画面)の事ですけども、XPをとある事情で入れ替えました。 入れ替えてから画面がちょっとおかしいのです。 全画面?にならないサイト(mixi、YAHOOのTOPページなど)があり、以前と比べると横がやけに空いてる(空白)のです。 画面のプロパティの設定を見てみると前にあった画面の色(多分32ビット)が無くなってて16ビットと24ビットの2つしか選択できません。 おそらくこれが原因だと思うのですが、対処の仕方がわかりません。 画像の解像度で調節してみたものの、やはり違和感があり困ってます。 お詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 便秘&口が常に渇く???

    タイトル通りに、かなりの便秘です・・・・・。 大体1週間に1度くらいです・・・・・。 オススメな便秘解消法などあれば教えていただきたいです。。 後、常に口が渇いてるのはそのせいでしょうか???・・・。

  • パソコン画面(表示)を小さく表示するには?

    上手く表現ができなくてすみません。 タイトル通りなのですが、例えばセーフティモードで立ち上げますと随分と大きな表示(文字も画面も)になりますが、そこまで極端ではありませんが、現在の画面(表示)もいくらか大きく感じます。(デスクトップアイコンは小さくはできました)ちなみにモニターは19インチです。文字サイズは小さくしても全体の画面表示は変わりません。 どうしたらもう少し小さな画面にする事が可能でしょうか? モニターの設定でしょうか? 宜しくお願いします。

  • モニター画面の展開について

    モニター画面のショートカットをクリックして、インターネットに接続したらサイト画面(ヤフーの画面とか)になりますが、その画面がモニター全体に広がらず中央にモニター画面の3分の1程度に開くだけなので、いつも広げる作業が必要になりめんどうです。 クリックしたら1発でモニター画面全体に広がるようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか?

  • 画面が霞んで(霧がある様に)見えてしまいます

    ProLite E2208HDDというモニタをデュアルディスプレイで使用しています。 先ほどスタンバイから復帰したところ急に画面上に表示されている物全て(文字、絵等)が2重に見えるようになってしまいました。 タイトル通り、非常に薄い霧がかかっている様な感じです。 マイスポインタ等には影がある様に見えます。 モニタを初期設定に戻しても直りません。 何か設定を弄った、何かをインストールしたという事は無いのですが、もしかしてモニタが壊れてしまったのでしょうか? ちなみに買ったのは今年の中頃なのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 画面について

    Fedora8をHPのML115の端末にインストールをしたのですが、画面が3/4ははっきりと映るんですが、1/4がバグってる感じになります。 画面の設定の仕方がわからないので教えてください。

専門家に質問してみよう