• ベストアンサー

教えてgoo!!よりYahoo知恵袋の方が良くありませんか??

ずっと教えてgoo!!しか使っていなかったのですが最近Yahoo知恵袋も使い始めました。なんだかあちらの方が親切で的確な答えをしてくださる方が多い気がします。教えてgoo!!は政治や社会問題、思想が絡むような質問をするとそれに対する回答というよりプロパガンダがすごい気がします。特に極左思想者や創価学会のプロパガンダ活動の温床になっているような気がしますが皆さんどう思われますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Yahoo知恵袋って知らなかったのですが、この質問を拝見して少し見てみました。 使ったことはないので簡単には比較できないのですが、一見するとここにはない機能なども充実していて良さそうですね。 ただ、文字が見にくいというのと、こちらの方が利用者の数は上回っているという理由から、今の時点での私としては、やはりここの方が落ち着くかな…という気がしています。 >特に極左思想者や創価学会のプロパガンダ活動の温床になっている ・・・・・・これはどうなんでしょう? 確かに、回答によっては偏りがある場合もあるけど、だからといって、それは言い過ぎなような気もしますよ。 私もまだまだこのサイトのことをよく知らないのでこの質問に回答する資格はないかもしれませんが、こんな感じのリスナーもいるってことで、よろしければご参考までに。。。

その他の回答 (1)

noname#14602
noname#14602
回答No.2

こんにちは。 しばらく傍観していたのですが、お一人回答されたのでその補足などをします。 おそらく潜在的な利用者数は「知恵袋」の方が上ではないでしょうか。 やはり日本一のポータルサイトに対し、中堅のOKWave(教えて!goo)は数において及んでいないように感じます。 また質問者様がOKWave(教えて!goo)に対しそのような不満があるのなら、早々に退会された方がよろしいでしょう。 利用者のマナーを考える事はできても、思想それ自体をどうこういうことは難しいのですから。 ちなみに私のお気に入りの新聞は「日経」です(取っているわけではありませんが)。もちろん「WBS」は好きですよ。 回答ではありませんが、一人の利用者としての考えです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1775003