• 締切済み

やってくれません

僕は月曜日にやっている名探偵コナンが大大大好きな大学生です!お母さんに月曜日に録画しておいてもらおうといつも朝録画しておいてって頼むのに忘れてやってくれません。だから大事な話を見忘れてレンタルビデオでよく穴埋めをしています。で聞きたいのですが、どうすればお母さんがちゃんと録画をしてくれるようになるでしょうか? 何か毎週きちんと見れる方法はないでしょうか? 知っていたら教えてください。

みんなの回答

noname#16529
noname#16529
回答No.8

大学生ならそれくらいの事自分で録画の予約しましょうよ(笑) さっきの削除された質問に続いてはこの質問ですか?

回答No.7

1.釣り臭いですね。 2.予約録画すれば良いことでしょう。 3.自分の母親を他人様に言うときは、「お母さん」ではありません。「母(はは)」ですよ。

• thorium90
回答No.6

お母様他、一般的に成人した人が大学生にアニメの録画をお願いされたら とりあえず了解しても大して重要な事とは思いませんので 誰に頼んだとしても確実な録画は期待できません。 自分で録画予約もできず毎週絶対見たいのなら ポータブルサイズのTVを持ち歩くのが良いでしょう。 また、各回答から世間の常識を想像して自分を見つめなおすのがまず必要だと思います。

noname#14701
noname#14701
回答No.5

どうしてもやって欲しければ、レンタルビデオの半額くらいの手数料でお願いできませんかと交渉されては。 そして、してもらったときに感謝の言葉とお礼を言うと、忘れが減る可能性があります。でもお母さんにはお母さんの生活がありますから、 きちんと、というわけには行きません。 自分は主婦でよく頼まれますがよく忘れます。自分でしない程度の頼まれ度なら 忘れてもさほどすまないとは思わず、つい忘れてしまいます。私は自分が楽しみにしてるブラックジャックさえ見忘れます。ましてや子供のなんてぜんぜん覚えられません。チャンネル、時間、をメモした紙を添えて、ビオでおデッキのも同様のメモを張り、、テープをきちんと揃えて「お願い」しましょう。そうするくらいなら自分でやったほうが早いし確実でしょう。

noname#123709
noname#123709
回答No.4

大学生ですよね? 文章からして実家に住んでるんですよね。 ご自分で録画予約したらどうですか?毎週月曜日の決まった時間に設定すれ ば問題ないかと思いますが・・・・。

回答No.3

タイマー録画はなぜ利用しないのですか?  おかんに頼むより確実ですよ。メーカーによっては 毎週同時刻の録画を自動的にしてくれるものもあるはずです。

noname#17171
noname#17171
回答No.2

自分ですれば、小学生じゃあるまいし。 大学生なんだからそれくらいできるでしょ。

回答No.1

質問の回答とはズレますが、自分で予約録画をセットされては?