• ベストアンサー

データベースの値を表示させるには?

現在、Javaを使ってプログラミングを行っています。 ・スパイダーツールサンプル&クックブック。という本が主に使用しているものです。JavaプログラムでYahooファイナンスの株価ランキングの情報を、MySQlでデータを取り込む…ということをしています。 そこまではOKなのですが、その取り込んだデータをサーバ上などに表示したい(取り込んだYahooファイナンスのランキングを見られるようにしたい)んです。 そんな場合、Javaプログラムではどんな、構文?命令文?を使用すればよいのでしょうか??? 言っている意味が良く分からないかと思いますが、何か少しでも手がかりになるようなヒントが欲しくて投稿致しました。 多少でも見当がつくような事項があれば、自分でまた調べていってできるのではないかと考えています。 どうか、お返事下さいますよう宜しくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sha-girl
回答No.2

>サーバ上などに表示したい Webブラウザ上で表示したいということでしょうか? それともサーバー上のディスプレイに表示したいということでしょうか? 前者ならJSPやサーブレット、 http://www.hellohiro.com/jsp.htm 後者ならswingを使ってください。 http://www.hellohiro.com/swing.htm

0212125i
質問者

補足

sha-girlさん、回答ありがとうございます! また返事が遅くなり申し訳ありません。 >サーバ上などに表示したい >Webブラウザ上で表示したいということでしょうか? それともサーバー上のディスプレイに表示したいということでしょうか? この回答に対して再び質問があります。 sha-girlさんがおっしゃっている、 Webブラウザ上で表示 → ネット上で公開するように表示。 サーバー上のディスプレイに表示 → ローカルホスト内で表示。 ということでよろしんですよね? だとしたら、私は後者のほうに当たります。説明不足ですみません… Swingではどうか?というアドバイスを頂きまして、あれからJAVAの逆引き大全などを購入して調べてみました。 やりたいことはどうもその方法に近いようなのですが、私の場合アプレットビューアに表示させたいのではなく、 用意してあるHTMLかJSPのページに表示させようと考えているのですが… Swingでもそれは可能なのでしょうか? 一応、ヒントも頂いた上本も購入したことですし調べて色々試して見ます。 sha-girlさん、ありがとうございます

その他の回答 (2)

• sha-girl
回答No.3

>ローカルホスト内で表示。 Swingでも可能ですが、この場合Swingは使う必要がなさそうですね。 つまりJSPです。あとはブラウザで自分のアドレスを指定して 表示出来ます。(自分自身のIPは127.0.0.1です。) (もちろんサーバーにWebブラウザがはいってないと駄目ですが・・・) >構文?命令文? JSPは動的にHTMLを生成するものなので表示ということに関しては 特に何も問題ないと思います。 http://www.hellohiro.com/jsp.htm データベースにアクセスするにはJDBCで調べてください。 http://www.hellohiro.com/jdbcmysql.htm

0212125i
質問者

お礼

sha-girlさん、お返事ありがとうございますm(_ _)m JSPってやつを使わないといけないわけですねぇ… なかなか表示にはまだ程遠いようです! 教えて頂いたURLを参考に、また頑張ってみます!長い期間ありがとう ございました☆

• ngsvx
回答No.1

1.サーバーで表示する必要はあるのでしょうか? 2.あるとすれば、どの程度重要なものでしょうか? (絶対に必要、できれば必要等) これによって、全体の仕組みが全く違ってきます。

0212125i
質問者

補足

回答が随分と遅くなり申し訳ありません。 ngsvxさんのアドバイスにより、私がしようとしていることはサーバーで表示する必要ない、ということが分かりました。 基礎知識がなっていないため、迷惑をお掛けしてすみません。 もしサーバーで表示する必要がなく用意してあるHTMLやJSPに表示させようとする場合は、どのような仕組みのもと動かせばいいのでしょうか? 宜しければ、簡単で構いませんのでご回答の程よろしくお願いします。 では!