• ベストアンサー

連続音を発するソフト

最近東芝のダイナブックTX/650LSというのを購入しました。これはDVDスーパーマルチドライブを搭載していて、約3kgあるノートパソコンです。この種のパソコンを購入したのは初めてですが、非常に気になることが1つありました。それは、冷却するために時々ファンが回るのですが、その時に発する断続音です。連続音なら気にならないのですが、断続音であるのが非常に気になります。これを消去する方法はこの教えてgoo!の質問にもあったのですが、ないそうです。ただ、私は連続音なら特に気にならないので、ファンの鳴る音より多少大きい音を連続的に発したいと思うので、そのようなソフトはないでしょうか。ファンが回る音よりも多少大きなバックグランドミュージックでも良いと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

温度が上昇してファンが回ると思います。 http://www.aiss-web.com/html/goods_c.htm アルミ版で放熱するので音は出ません。 http://www.owltech.co.jp/products/supply/np6600/np6600.html これはファンがついているので音が気になるかもしれません。 メディアプレヤ-のプレイリストに曲名(ファイルを追加してゆき、複数選択して、画面にドラック&ドロップしてもよい)連続再生にチェックをいれて再生すれば、BGMをならすことが出来ます。

harukamei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

>TX/650LS http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050831tx/spec.htm http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050831tx/soft.htm Intel SpeedStepテクノロジに対応してる筈ですが、もしかして全力運転させてませんか? 参考 http://www.interface.co.jp/fa/os/speed_step.asp?phrase=intel 又、dynabookは省電力設定ユーティリティで、ファン制御出来ますけど。 http://dynabook.com/pc/business/t_origin/t_utilit/utility/ まず、設定をご確認下さい。 

harukamei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しかし、既に東芝のサポートに尋ねてありまして、無理だということでした。それで、このような質問をしたわけです(確かに、省電力設定で多少ファン制御はできますが、五十歩百歩といったところです)。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そう言う目的なら、機械的な音よりご自分のお好きな音楽をBGMにした方が楽しいのでは有りませんか? できるだけ軽い音楽プレーヤーが良いですね。こんなのは如何でしょう。 http://www.rain-net.com/media/

harukamei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • dynabookの冷却ファンについて

    こんにちは! 熱対策には冷却ファン(?)を別に 購入しないといけないということを 聞いたのですが、いまいちどのメーカーのものを 買わなければならないか、自分の持っている パソコンにあうかどうか、など悩んでいます。 PCに触るとありえないくらい熱くなるので 少し焦っています。 自分が使っているPCはノートです。 TOSHIBA dynabook TX/650LS http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050831tx/index_j.htm ちなみに空気の吸い込み口(でいいのかな)は 底面にあって吹き出し口は横にあります。 どなかたお力を貸してくださいますようお願いします。

  • dynabookにて音が出ないトラブル

    dynabook TX960LSを使っていますが、音が出ず困っています。 一応ドライバの再インストールなども試しましたが、まったく音が出ません。対処方がありましたら教えていただけれれば幸いです。

  • 動作音の異常

    メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:dynabook/A9 パソコン起動をしたあとから、 パソコンの左(熱を噴出するところ)から ブーンと大きな音がなるようになりました。 たまに、鳴り止むのですが、鳴り止み方が 動作を終えたような、いきなり音が低くなって 止まるような感じです。 他にこれと言って、異常はないのですが 購入当初は、熱風が強かった上、パソコンも 熱かったです。(なんかこっちの方が異常な気もしますが) 今は、そういった、熱風の強さもなく、熱も帯びていません。購入して2年ですが、HDDが壊れる前触れなのでしょうか。冷却ファンなのか、私には判別ができないので、どのみちすぐ修理には出さなきゃいけないと思っています。 ただ、HDDの交換だと、結構金額がかかるとのことなのですが、詳細お分かりになる方がいらっしゃれば、 教えてください。(冷却ファンの方もお分かりになればお願いします。)

  • DynaBook TX2513 ですが起動ない

    東芝 DynaBook TX2513 でうすが起動しません、ランプは三つとも付いており、なんか音もしているのですが画面が出ません、バックライト切れの感もあるのですが・・・裏の冷却ファンの辺りが熱いのですが冷却ファンの問題の可能性ってありますか??

  • パソコンの冷却ファンの音について

    SONY VAIO(VPCJ1)のデスクトップパソコンを 約1年半前に購入し使用しています!! 2週間ほど前から、パソコンの起動1~2時間後 急に冷却ファンが回りだすようになりました。 インターネットをしているときというよりは、 パソコンでテレビを見ているときに動き出すため 冷却ファンの音が結構気になります・・・ 購入してから今まで冷却ファンが回ることなどなかったのに どうして急に回るようになってしまったのでしょうか? スリープやシャットダウンするといったん冷却ファンは止まりますが、 またしばらくすると回り始めます。 急に電源が切れることも。 何か対処方法はありますか?

  • CPUファンの部品交換について

    最近CPUファンから異音が発しています。蓋を開けてファンの周りの埃も取り除いたのですが、一向に鳴り止みません。 そこでファンの交換をしようと思うのですが、購入して取り付けるにはどのような製品が良いのでしょうか? また、買わなくても直るかも?という方法があれば、是非そちらも一緒に教えてください。 使っているPCはdynabook TX/650LSです。

  • ファンの音?

    最近少し重いソフトなどを開いただけでPCの冷却ファンの音が「ウーンウーン」とうるさいです 僕はあんまりパソコンの事とか詳しくないので本当にファンの音かわかりませんが多分鳴るタイミング(ソフトやフラッシュを開いたときなど)からしてファンの音だと思うんです かなりうるさいんで思ったんですが冷却ファンってPCを冷やすためにあるんですよね? だとしたらエアコンや扇風機などでPCを直接あるいはPCの周りを涼しくすれば少しは鳴り止むんですかね?

  • ファンの音が気になります

    先日、日立のFLORA XNX1-B11BHJW を購入しました。 パソコンが立ち上がる時は音はしないのですが、エクセルを使い始めて1分もしない内にファンの音がするのです。 しかも、テレビをつけた状態で2m位離れたところからでも聞こえる音です。 これは、普通なのでしょうか。 他の方のノートパソコンも多少ファンの音はしますが、気にはならない程度です。 購入したパソコンは不良品ですか?教えてください。

  • 冷却ファンの音がうるさい

    NEC PC-VR700CD 一体型パソコンを3ヶ月前購入しました。 冷却ファンの音だと思うのですが、かなりうるさいのです。カリカリなどの異音はありません。  同じスペックのパソコンでも、普通のデスクトップパソコンと、一体型パソコンでは、音はかなり違うものでしょうか? また、何か対策がありましたらお願いします。

  • 警告音と音楽再生のボリュームのバランスが悪い

    TOSHIBA dynabook TX/760LS を使用しています。(OSはXPです) アプリケーション使用時の警告音は大きな音が出るのですが、CDから取り込んだ音楽を再生すると、とても小さな音でしか再生されません。 コントロールパネルから、それらしい所の設定をいじってみたのですが、改善せず… 両方のバランスをとるためには、どうすればいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう