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AD-AWAREが止まってしまいます。

ryu-fizの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.5

メモリ搭載量も十分ですし…単なるシステムトラブルとも考えにくいのですが…。 そう言えば、チェックディスクが問題改善に有効、という記述も以前見かけましたから、まずはそれも試してみてください。 あと、セキュリティ関係以外でも何か個人的に常駐して利用しているソフトがあれば、一度無効にして様子を見てください。 今お使いの各対策ソフトでもある種のオンラインスキャン(恐らくトレンドマイクロ辺り、かな)でも何も出ない…というのは腑に落ちませんが、それでも何も感染していない、とは断言出来ないとは思われます。 http://carmainc.org/forums/index.php?s=2759f832a1aa76a063b0d06321e04478&showtopic=622 上記リンクが、Ad-AwareSEのオプション付き起動についての元ネタなんですが…そこでもオンラインスキャンを試すことは推奨されてます。 トレンドマイクロのものはスパイウェアまで含め広範囲に検出力が高く、一押しではあるのですが、他のオンラインスキャンも試してみると良いかも知れません。 例えば、Pandaのもの。ウィルスに関しては削除も可能なことで知られ、スパイウェアなど広範囲に検出可能です。 http://www.pandasoftware.com/activescan/jp/activescan_principal.htm 他に試す価値のありそうなものとしては、 http://www.windowsecurity.com/trojanscan/ これはトロイの木馬の検出に定評のあるa-squaredのエンジンを採用したオンラインスキャンです。トレンドマイクロのものが対応していないタイプのトロイを検出出来るかも知れません。 (しかし…そっち方面はewidoもかなり定評があるんで、空振りに終わるかも…) 徹底的に原因を追求したい、何とか改善したい、という場合はやはり、 http://www.higaitaisaku.com/ の『被害手順』に沿っての作業がお勧めです。解説は詳細なので、問題が見つかったら出来ればご自分で作業してみてください。(無理は禁物ですが) 質問掲示板を利用すれば、的確なアドバイスを受けながら問題解決が行えるかと思いますが…条件として有償のウィルス対策ソフトのパッケージ版購入を強要(言葉は悪いですが…買わないと回答してもらえません)されますから、avast!のご利用は止める必要があります。

hoyakeliy
質問者

お礼

ryu-fiz様、何度もアドバイスしてくれて ありがとうございます。 早速Panadaのサイトで試したのですが avast!がウイルスを発見しました!と出て 最後までいきませんでした。 あとは英語のサイトだったので 何と書いてあるのかわかりませんでした・・・。 せっかくご紹介してくれたのにすみません。 最後のサイトにも質問しようと思っていたのですが 買わないと回答してもらえないのですね・・

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