• ベストアンサー

この映画のタイトルおしえてください

タイトルがわかりません。教えてください。 内容は、レオナルドデイカプリオが主演で、詐欺、偽造のプロの役です。パイロットや医師、弁護士、いろんな職業になりすまして詐欺をしていく話です。最後は刑務所に入りますが、偽造の才能を認められFBIにはいることになる、、という実話だそうです。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」ですね。 http://www.uipjapan.com/catchthem/jump002.html

japancom
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。(^^)

その他の回答 (3)

noname#71482
noname#71482
回答No.4

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』かと思われますが、ラストはそうだったかな?あまり印象ない映画でした。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=240127
japancom
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。(^^)

回答No.3

こんばんは。 キャッチミーイフユーキャン でしょうか?

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=240127
japancom
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。(^^)

noname#15733
noname#15733
回答No.2

キャッチミーイフユーキャン catch me if you can だった気がする…。

japancom
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。(^^)

関連するQ&A

  • タイトルがどうしても思い出せません!

    1990年代くらいの映画だと思います。 主演は、多分、ロバート・デニーロ(またはアル・パチーノ?)だったような。自信がありません。マフィアとかの役が似合う、初老の俳優さんだったと思います。 ストーリーは、マフィアかギャングか銀行強盗が、昔手に入れた金をめぐって、仲間内で争いを始め、殺し合いをしてしまう、という話でした。 かなりリアルに映像が作られており、死体が冷凍庫に放置されている場面や、ゴミ収拾車に入れられていくシーンなどは、かなり不気味です。 実話に基づいた話らしく、映画の中で主人公だった人物はまだ刑務所にいる、というような字幕が最後に流れます。 もう5年くらいこの題名を考えています。どなたか教えてください!

  • この映画のタイトルと主演俳優の名前を教えてください!

    数年前に公開になったハリウッド映画のタイトルと主演男優の名前がどうしても思い出せず、気になって仕方ありません!主人公は、暗号を解く特殊な能力を持っており、FBIかCIAだかに雇われ軍事関連(?)の暗号を解くのですが、そのうち頭がおかしくなってしまって、奥さんも子供も出ていってしまい、最後には全てが自分の妄想だった…というストーリーです。ご存知の方教えて!

  • 映画のタイトルを知りたいのですが、

    映画のタイトルを知りたいのですが、 多重人格モノのサイコサスペンスで、 犯人は女性。 女性精神科医だったか女性弁護士だったかが、 犯人の女性が精神分裂症だということを証明して無罪にするのですが、 最後にどんでん返しで、実は精神分裂症を装っていた確信犯だった ・・・と言う様な内容だったと記憶しています。 リチャードギア主演の「真実の行方」に内容がかなり似てますがそれとは違う映画でした。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    主人公は銀行詐欺のプロで、刑務所から脱獄を試みます。 他の脱獄を企てる囚人を利用し、外部の仲間と連絡を取り、 うまく脱獄できたのですが、女捜査員(警官?記者?)に見つかってしまいます。 結局仲間の車のトランクに、主人公と女捜査員(強引に乗せられた)が乗り込み警備を潜り抜けます。 …というような始まり方で、主人公と女捜査官は共に惹かれあいます。 (結局最後は、主人公が女捜査官に撃たれてしまうというようなラストだったような気がしますが、これは別の映画の記憶かも…) 何かご存知でしたらお教えください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前に見た映画で一度しか見ていないのですがおもしろかった記憶があり,また見たいなと思ってタイトルを探しています。 洋画なのですが英語ではありませんでした。以下,内容です。 囚人と刑務官(or警察官)が主人公で,何らかの容疑で服役した囚人を刑務官が虐待するのですが,囚人が脱走した際に刑務官を人質として連れて行き,立場が逆転してしまいます。その後何らかの目的で二人(以上?)で冒険します。たしか砂漠などに行っていた記憶があります。過酷な環境の中で次第に二人に友情のようなものが芽生えていき,最後のオチが砂漠で盗賊に捕らえられた主人公のうち一方が片方に助けられる,という形だったと思います。 全体的にコメディータッチで描かれていたと思います。大爆笑,というものではありませんでしたが,刑務官の方がマヌケな役でところどころに笑いが盛り込まれていておもしろかった記憶があります。4年以上前にBSで見ました。欧州圏の言語だったと思います。はっきりとは覚えていないのですが「カピチェ」という言葉を劇中で連発していました。字幕では「わかったか?」とかそんな意味で表示されていたような気がします。 つたない記憶ですがもしご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • インド映画 復讐

    だいぶ前に深夜に観たのですがインド映画のタイトルを教えてください。日本語とヒンディー語のタイトル両方知りたいのですが。できれば主演女優の名前も。 映画の内容はある女性(美人でか弱い女性)がある男と知り合い(プレイボーイ風)付き合いだす?のですが男にあるかばんを預かるように言われたことから犯罪に巻き込まれ刑務所に入れられてしまいます。男はマフィアの一員だったような、、刑務所で彼女は悲惨な目に合いますが彼女はそこで強くなり男に復讐を誓います。刑務所を出た後、彼女は復讐し最後に男は洞窟のようなところで鎖に縛られ多分死ぬ、という映画だったのですが。教えてください。

  • 映画のタイトルが分かりません。

    お世話になります。 どうしてもレンタル屋で借りたい映画があるのですが、タイトルが分からないので困っています。映画の最後のシーンしか観ていないのですが、主演は刑事?警官?役のクリントイーストウッド(以下クリントと書きます。)です。 ラストシーンは夜で、クリントが犯人と外部から見えるガラス壁の構造のエレベーターの中で一対一の格闘をします。格闘の過程でエレベーター内の照明が壊され、エレベーターの中は真っ暗になってしまいまい外からエレベターの中は見えません。 犯人との格闘で劣勢になったクリントは立っている犯人の前で倒れた状態になってしまいます。観念したクリントは、(犯人の持っている拳銃で)、「撃てよ ・・・・ 撃てよ。」と言います。しかし、「撃てよ。」の言葉は犯人に向けてのものではなく、実は仲間の誰がに聞こえるように無線での指示でした。 クリントの仲間はそれを察します。クリントはさらに「上を狙え。」と言います。それを聞いたクリントの仲間は、真っ暗で中が見えないエレベーター内の上部に向かって狙撃するという内容でした。 どなたか、この映画のタイトルを教えてください。宜しくお願い致します。

  • 映画の内容はわかるがタイトルがわかりません。

    2~3年前にケーブルテレビでやっていた 映画のタイトルがわかりません。教えてください。 内容は有名なデザイナー?の母親と娘(15,16歳)がいて母親が何かの事件を起こして刑務所か留置所に連れてかれてしまい、里親を点々とするという感じでした。 最初は学校に行きながら一人ぼっちで好きなアートをスッケチブックに書いて生活していたのに世話になる家でことごとく問題が起きて移っていく羽目になります。 最後にはおとなしそうな女の子がピアスなどをしてヒッピー系になっていて母親と面会したときに母親が落胆するという感じでした。 その後母親は娘と一緒に暮らすことを望みますが娘は断ります。 ラストは高校のときに気にかけてくれていた男と 暮らす様な感じでした。 最後のシーンは小さな茶色い箱が写って終わっていたような気がします。 母親役は有名な女優が演じていました。覚えているのはこれだけですがわかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画「マッチスティック・メン」のタイトルの意味は?

     先日、ニコラス・ケイジ主演の「マッチスティックメン」を観ました。巧みな詐欺の手口に感心したり、父と娘の親子愛にホロリとさせられたりと、最後のどんでん返しまでとても楽しめました。  さて、そんな大好きな映画なのですが、よくよく考えてみると、なぜタイトルがマッチスティック・メンなのかがよく分りません。わたしは英語が全くダメなのでウェブ翻訳で調べると「マッチ棒男」となるわけですが、なぜこんなタイトルなのでしょう? 英語でマッチ棒は何か俗語的な意味でもあるのでしょうか?  くだらない質問と叱られそうですが、好きな映画だけにタイトルの意味がとても気になります。どうかこの映画のお好きな方、または英語の得意な方、このタイトルの意味を教えてください。  宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトル教えてください(3作品あります)

    タイトル、教えてください。 (1)20年程前の作品で、1シーンしか覚えてないのですが、「大きなお屋敷で、一人の女性がプールで泳いでいると、水にもぐってる間にプール水面にガラス板がウィーンと貼られて殺されるという、多分屋敷内にいる人みんな色々な方法で殺されていくサスペンス映画。」 (2)これは比較的新しい映画だと思うのですが、ブリジットジョーンズの日記で主演のレニー・ゼルウィガーさんが出てる作品で、「14.5歳くらいの女の子(←主人公)の母親が愛人を殺して刑務所に入れられて、その女の子が色んな家に引き取られていくんだけど、その中でレニー・ゼルウィガーは、セレブな主婦だけど、旦那の愛情不足で、服役中の女の子の母親にそそのかされて自殺してしまう。。。というような物。最後女の子はたしかパンク系なファッションになっていました。 (3)最後は、中国の作品で、ほんと序盤なんですが、「男の人が墓参りに来ていて、帰る途中若い女性の墓をみて、『若いのに、かわいそうに・・・』と口走ったが為に、その墓の女性(幽霊)に惚れられて付きまとわれる、コメディ。」キョンシーシリーズかな? 以上です。一つだけでもいいので、誰かお願いします。