• ベストアンサー

メディアプレーヤー曲目の取得方法は

CDの音楽をメディアプレーヤで取り込むと曲名が自動的にパラパラと表示されると聞いたのですが、私のPCでは、01トラック1のようになったまま題名や演奏者が表示されません。 一つずつ曲名や演奏者を入力しています。 どのようにすれば自動的に入るのでしょうか。 もちろんインターネットにはつながっています。 初歩的なことかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.1

WMP9の場合です。 「ツール」→「オプション」を選択して、オプションダイアログ を開きます。 「プライバシー」タブを選択して、表示させます。 「CDおよびDVDのメディア情報をインターネットから取得する」 にチェックを入れて「OK」で閉じます。 これでインターネットへ接続している時にCDを入れると、自動 的に曲名やアーティスト名を取得して表示するようになるはず です。※セキュリティソフトがWMPのインターネットへの接続 を拒否していると取得できません。拒否になっている場合は、 許可するように設定変更します。

mijinco
質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティソフトの関係でしょうか、どうもうまくいきません。 もう少しいろいろやってみます。