OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ペットフード市場の規模など

• 困ってます
  • 質問No.183445
  • 気になる数0
  • コメント数0

回答者のみなさま、いつもお世話になっております。
この度、ペットフード市場への参入の企画を考えております(個人レベルで)。でまず社内会議の資料を作成しなければいけませんが、市場調査の資料を探しています。もちろん関連の書籍が販売されていることは知っていますが、なんせン万円という値段では、現段階では購入することができません。近くの公立図書館などにも見当たりません。
どなたか可能な限り無料に近い資料などを閲覧できる方法を教えて下さい。
(当然値段に比例して比較的簡易な情報でも構いません。)
よろしくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

関連の書籍が販売されているのでしたら、図書館で閲覧されたらいかがですか。 特に、国会図書館には、国内の出版物のほとんどが蔵書されています。 参考URLから、検索できます。  ...続きを読む
関連の書籍が販売されているのでしたら、図書館で閲覧されたらいかがですか。
特に、国会図書館には、国内の出版物のほとんどが蔵書されています。

参考URLから、検索できます。 
補足コメント
noname#5067

早速のご回答ありがとうございます。
国会図書館の蔵書点数がハンパじゃないのは、よく知っております。が、地方の者では利用するための往復の交通費で目的の書籍が買えてしまいます。
そういう事情なんです。
投稿日時 - 2001-12-11 17:59:00

• 回答No.2

同業他社についてはご存知ですか? ぺティオ(ヤマヒサ)とか… これらの企業を検索で探してください。 株式を上場している会社であれば必ず情報があります(帝国バンクデータなど)その中に企業実績やシェア、今後の展望などの資料は時期別に必ずといっていいほど書き込まれています(業務成果の報告なので)。 この中から、必要なデータを抜き出されたらいかがでしょうか?あとペット共済をすすめるHPには相応の概略のデー ...続きを読む
同業他社についてはご存知ですか?
ぺティオ(ヤマヒサ)とか…
これらの企業を検索で探してください。
株式を上場している会社であれば必ず情報があります(帝国バンクデータなど)その中に企業実績やシェア、今後の展望などの資料は時期別に必ずといっていいほど書き込まれています(業務成果の報告なので)。
この中から、必要なデータを抜き出されたらいかがでしょうか?あとペット共済をすすめるHPには相応の概略のデータが記載されています。

ペット産業全体の概要であれば
■日本ペットフード工業会
HP不明
■ペット経営(雑誌)
http://www.yaseisha.com/homepage/
かなり詳しいと思いますよ。