• ベストアンサー

講師を招いて特別授業

小中高校で講師を招き外国の文化などを教えてることがあるのでしょうか? 我々は西洋中世の研究をしているグループです。 当時の衣装、刺繍、音楽、カリグラフ、礼儀、騎士の戦いなどを研究し再現していますがメンバーの多くは 米軍基地の人たちです。彼らも自分たちの研究発表と交流を日本の若い人たちに知ってもらいたいと考えていますが、 そのような場所も情報もありません。 学校教育の一環として特別授業のようなものが企画出来ればうれしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syohka
回答No.1

ぼくは高校生です。学校では時々、講師を招いて講演会や、劇団を招いて演劇をやります。 もしよろしかったら、近隣の高校に電話してみたらいかがでしょうか?「騎士の戦い」を演劇にしたりすると高校生はきっと興味を持つと思いますよ^^

shizumo
質問者

お礼

遅くなりましたがお礼を申し上げます。 最近は部外者が学校と交渉を持つのは難しいようです。 誰かの紹介がないと厳しいです。