• 締切済み

どうやって諦めますか?

tngoの回答

  • tngo
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

こんにちは。 知り合いの日本人女性の話を要約します。参考までに。 「やはり恋愛の対象となると、特別なもの。いい人だと思っていても、恋愛対象か否かは別基準。恋愛対象外と判断した対象はやはりいつまでも対象外。度重なるアプローチで「対象外→内→好き」のようなドラマ的展開は、正直無い。あまりしつこくされるといい人でも嫌いになってしまう。」  国籍は違えど、女心は同じではないでしょうか。    私も初恋(初告白)は実らなかった部類です。食事も喉を通らなかった純真でまるで別人のような(?)自分を思い出します。でも今ではいい思い出です。  辛いでしょうが、きれいな思い出に留めておくのがいいかと思います。あなたは充分にベストを尽くされたと思います。

関連するQ&A

  • アメリカ人の男性の誘い方

    私が英会話に通っているアメリカ人講師のことですが、偶然私のアルバイト先でもアルバイトをしておりました。 複数のガールフレンドがいるらしく、よくガールフレンドのことを 話します。 「誕生日プレゼントをこんなにたくさんもらったけど、どう思う?」とかいうので「よかったね!」というと、 何度も『どう思う?どう思う?』聞きますが、それ以上の返事のしようがないです。 また、よく話はするのですが、私がほとんど聞き役です。 英会話の授業中も「本を見ずに、目を見て話すものだよ」などと言って笑ったりしておりました。 先日、突然「デートしない?」といわれましたが、ガールフレンドのいる人と行くわけもなく断りました。 ガールフレンドがいるのを知っている人をデートに誘う彼の行動が、 私には、この人は何を考えているのか、どうしても理解できません。 今後の参考にどうか教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 英会話の先生に恋…

    こんばんは、今とても苦しい恋をしてしまってます(>_<)! 思い切ってここへ相談します! 高校時代から英語が話せるようになりたくて憧れて、今年の夏から英会話教室に通ってます。 そこの英会話講師の先生に恋してました!今でも大好きです。 彼はイギリス人で、私より7歳年上です。(私は20歳です) 彼は教え方がとても丁寧で、英語があまり上手くない私にとても親切に教えてくれて、英会話もかなり上達しました。 しかし先月のある日先生の左手薬指に指輪が(T-T)。 正直ショックでした。 先生とは他の生徒と私とで軽く世間話はしてましたが、彼女がいるとか結婚するとか先生から一言も聞いてなかったので。 今でもとっても好きです。 でも先生の奥さんのノロケ話し?を聞くとすごく辛いです! 告白をして諦めて英会話教室をやめてしまいたい気持ちと、告白しないで先生を変えてもらって頑張って英語をマスターしたい気持ちです。 少しでも脈がありそうならって気持ちも実はあります…。 告白して綺麗に諦めるべきか、告白しないで遠くから見てるべきか。 似たような質問がありますが、私のケースとは微妙に違うので質問しました。 アドバイスお願いします(>_<)。

  • 彼女持ち

    どうしたらいいですか。 私、もうどうしたらいいか わかりません。 つい先日、彼女がいる人に 告白をしました。 理由は、相手が遠くに行ってし まうので、言わない で後悔よりは 当 たって砕けるという考えでし た。 告白は、 彼女がいるのに迷惑かけてすみ ません。気づいたらすきになっ てました。遠くにいっても頑張 ってください。 みたいな感じです。 付き合いたいなんていったら 相手を困らせてしまうし ただでさえ告白されて 迷惑だとおもったから あくまでも、気持ちだけ。 返信は迷惑だとおもうから いらないと、メールでいったの ですが、その日のうちに返信く れました。 それだけでありがたいから もう満足、そうおもって。 でも。 このあいだ、ひさしぶりに 大人数でのんで 相手も飲み会にきてくれて。 普通に、装ったら相手も 同じように普通に、装ってくれ て いっぱい笑って楽しい日になり ました。 でも。 その飲み会は 相手の送別会で もう今度こそ 二度と会えないと思います。 辛くて。 わたし、最悪な人間で 二番目でもいいって 思うほど、好きになってしまい ました。 また会いたい。 今すぐ会って 直接好きっていいたい そんな酷い気持ちがうまれちゃ いました。 よく、にたようなしつもん見て 回答に 諦めるのがいちばん。 彼女の気持ちをかんがえて。 時間がたてば大丈夫。 新しい恋を見つけること。 など、目にしますが 分かってるんです もっともな回答ですし その回答しか答えはないと 分かってるんですけど。 相手が、私を好きじゃないのも 全部しってるけど、それでも ほんとにあいたくて。 自分がどんだけ 自己中な発言して めんどくさい女になってるかわ かってるけど 好きなんです。 気持ち伝えたいです。 どうしたらいいかわからない 寂しくて どうしようもないです。 気持ちいえなくてもいいです もうよくわからないけど 顔がみたいです。 こんな気持ち初めてで。 バカな質問でごめんなさい

  • 告白する勇気がありません;

    塾の講師の先生に恋をしています。 私は現在、15歳で、相手の先生は9歳上の24歳です。 卒塾したということもあり、告白しようと思っています。 先生に対する気持ちは確かです。 ですが、振られた後の事を考えたりすると、怖くて告白することができません。 相手の先生も私に恋愛感情を抱いているということはないでしょうし、 私もこんな状態で告白はしない方がいいのでしょうか?

  • 片想い...

    今、僕は某英会話学校に通っているですが... そこの英会話学校のマネージャーさんに1年前から恋をしてしまって...英会話学校、PARTY、仲間内で遊んだりしていくうちにその女性の事が会うたびに好きになっていく自分をどしたらいいのか分からなくなってます。 彼女は、29歳で僕より10歳年上ですから相手にしてもらえるかも分からないのですが...でも、彼女を好きな気持ちは誰にも負けません! しかし、告白した後に彼女は僕の通っている英会話学校のマネージャーさんなのでギクシャクするのが怖いのですが...もし、気持ちを伝えるとしたらどんな伝え方がベストだと思いますか? 9月に彼女と僕の誕生日があって告白するなら9月にと思っているんですが皆さんはどう思いますか? 彼女に気持ちを伝えた方が良いと思いますか?それとも辞めた方が良いと思いますか? 意見を聞かせてくださいお願いします。

  • 告白しました。

    ここで、話を聞いてもらい背中を押していただけことで、 告白してきました!! あがり症なうえに緊張で何を言ったかよく覚えていませんが・・w 言いたかったことをいえなかったのが残念ですが、 でも、今までうじうじしてた自分がやればできると 気持ちを伝えれたことに満足しています。 以前、告白まではいかないものの、好意を示すことをいい、 友達からということで、一年が経ちました。 報われない恋ではないかと何度も諦めようと 思うこともありましたが、やっぱり好きで、 このままじゃ今まで一所懸命に誘ったりしていた自分が 逆に報われナイのではないか、くいが残り、 前に進めないのではないかと、告白を決心しました。 お相手からは 「付合って苦労させたりするかもしれないし、 もう少しちゃんと考えさせてくれないかな?」 ということでした。 きちんと告白に向き合おうとしてくれているお相手に 感謝しています。それと同時に悩ませるていることが申し訳ない。 可能性は低いと思います。そうは思いたくないですけどね 今のいろいろとある時期に言ってしまい、 やりすぎたのではないのかな? 可能性は低くてもやっぱり少ない可能性に 期待してしまう想いで不安です。 振られたとしてもきっと、好きな気持ちはかわらないと思います。 もし、好きな気持ちが変わらないなら再アタックをしようかなと思うほど好きです。皆さんにお聞きしたいのですが、やはり迷惑だと思われますか?この状況をどう見ますか? なんか、よくわからない質問ですみません。 こうやっていないと不安で押しつぶされそうで・・・・

  • 在宅英会話

     今まで外国人講師宅へおじゃまをして英会話を習っていました。(マンツーマン) それは某英会話スクールで紹介されたお宅でした。しかしその講師が帰国してしまい、いま先生を探しています。  マンツーマンが希望なのですが、有名英会話スクールですと、かなり割高で・・・。現在埼玉に住んでいるのですが、自宅近くに登録の講師の方が少ないようで、思うように見つかりません。どなたか外国人講師をご存知のかたいらっしゃいませんか?それかそうゆう方を探せるサイトがあったら教えてください。

  • 「国際恋愛なんて恋するだけ無駄」といわれました

    「国際恋愛なんて恋するだけ無駄」といわれました ペンパルサイトで知り合った男の子と2カ月間毎日メールをしていて、ある日突然告白され付き合っています むこうは遊び半分なんだろうな~と思いながらも、やっぱり好きな気持ちは止まりません 会ったこともないのに恋なんて、とは思うんですが、もう彼のことで頭がいっぱいです 彼の住んでいる街に以前ホームステイしていたことがある程度です 電話もしましたが、わたしは自分のグダグダの英語が恥ずかしくなって電話をおいてしまいました もう電話はしたくないです でも彼への思いは止まりません どうしたらいいですか? わたしは彼のネット上のガールフレンドであるだけです 彼が現実にガールフレンドがいるかどうかはわかりませんが、モデルをやっているそうなので、きっともてると思います お互い学生だし、バカらしいとは思いながらも夢にまで出てきます (彼の夢にもわたしは出てくるそうですがw) こんな好きになったのは初めてです わたしが精神科に行くほど病んでいた心の傷を癒してくれたのも彼です せいぜい今のこの状況を楽しむくらいしか、道は残されてませんか? 結婚したいとまで思っているバカです もうどうしたらいいかわかりません 助けてください

  • メールのやり取り

    今まで告白もされてきて、恋なんてとっくに経験済みだと自負していましたが、最近寝ても覚めてもある女の子のことを考えてしまいます。そしてその子のことを考えている間は胃が浮く感じがして気持ち悪いです。告白の際は焦ってはいけないということはよくわかっていますが、遊びなら。と今まで自分から女の子を遊びに誘ったりすることがなかった私が始めて誘ってみたのですが、返信はNO。 メールのやり取りは 「来週の月曜あたり暇?」 という質問に対し、約1時間30分後 「暇じゃない!」 のような返信です。 ‘!’がついてます^^; この‘!’の表す意味は・・・。怒り? ただ彼女は夏休みの宿題が終わらない。といっていたのでそれで焦りの意味で‘!’なのか・・・。 ‘。’とかで終わってたりするとなんとなく「俺‘ない’んだな」と思うのですが‘!’は。。。 それでメール下手な私は反射的に「そっか残念(´-`)」と送りました。 今よく考えると「突然誘っちゃってごめんね」 とか返せばよかったなと後悔しています。 相手との仲は「話そうと思えば話せる。」 相手は授業中など頻繁にこちらを見ている気がします。(私の特別な感情の影響かもしれませんが) そこで特に女性の方に質問。 このやり取りでの‘!’の意味はずばり何でしょう・・・。 また好きな人にメールを送るときは顔文字とか絵文字の使用頻度は高くなったりするのでしょうか。 また私はこれからどうすれば・・・。

  • 恋って自己満の世界なのでしょうか?

    こんにちは。21歳OLです。 今まで片思いの相手に近づいても振り向いてもらうことはなく。。。。交際経験ありません。現在・・・自暴自棄に少しなってます。 思えば、好きな人にメールして→返信が来た→舞い上がるとか・・・ 好きな人を会社でも見れる→うれしい。仕事に張り合いでる・・・ これって結局自己満足の世界なんでしょね? なぜか終わった恋を思い出すと。。。虚しい気持ちに苛まれてしまうんです。この先恋人できるかなぁ・・・相手が自分好きになってくれなきゃ意味ないもんなぁ・・・って想いました。 こんな考えは・・・・虚しいだけですかね??