• ベストアンサー

契約書、受領書、承認書などの保存方法

友人からの代理質問です。契約書や受領書、承認書、工事完了書などお客様にサインをしてもらった書類を保管する場合、2穴パンチで穴を開けてファイルすると、その書類は無効になりますか?すみませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.1

余白部分なら問題はありません。 文字にかかるとマズイですが。

gootaro64
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございました!大変迅速なご回答を頂けてびっくりしております。大変参考になり、友人に即電話したいと思います。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tk-kubota
回答No.2

無効にはなりません。 ただし、受領書の金額欄が丁度パンチされいくらかわからなくなれば無効と云わざるを得ません。

gootaro64
質問者

お礼

大変早いご回答を本当にありがとうございました!私自身も大変為になり、友人共々本当にありがとうございました。^^